kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】第1回 アバルト&フィアット オフ会 in 相模原

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

初めての試み

先日、こんな記事を書きました。この中で、今後のカーライフにおける目標を宣言⁈しました。

・S30、S130、Z32(フェアレディZ)と会いたい
・R31GTS-R(スカイライン)の走りを生で観たい
・神奈川住みのアバルトフィアットオーナーとオフ会したい
・キャブの2T-G(トヨタのエンジン)の生エキゾーストを聴きたい

目標というか、kojackの勝手な夢😅

でも、夢である以上叶えないと面白くないので、初めての試みですが『神奈川住みのアバルトフィアットオーナーとオフ会したい』を実現してみました。

ドキドキ&ワクワク

自分が主催するとなると、いろいろと準備が必要です。
スタッフや段取り、そして何より参加してくれる方々。

そこで、普段利用しているTwitterでアンケートを実施して、オフ会のニーズを把握。

結果はほぼ想定どおりの回答で、これならイケるかも🤔ということで本格的な企画を立てることに…

まずはイベントのアウトラインを検討します。
開催日時、場所、参加台数や人数、食事の有無、会費、そして協力してくれるスタッフ…
 

まずはスタッフ選定から。

想定している会場(レストラン)近くにお住いのフォロワーさんにお声がけして、快諾をいただき、まず一人決定。
もう一人は普段595コンペティツィオーネの面倒をみてもらっているショップの方に依頼。

あとは会場となる店に相談して、駐車場の確保、料理の打合せを済ませて、いよいよTwitterで参加者募集のツイート。

最初はなかなか参加表明のDMが来ないのでドキドキしていましたが、数日後、最初の参加者が来てくれてからは順調に次々と手が挙がり、気づけば想定を超える20名もの参加者が🙌

”これならきっとうまくいく”
そんな気持ちになれたのは開催一週間前くらい。ワクワク🤗

さあ、楽しもう

お天気にも恵まれて、初開催の『神奈川住みオーナー限定 アバルトフィアット オフ会 in 相模原』は無事幕を開けました。

さあ、楽しもう!

会場は、これまで何度も訪れたことのあるシチューの美味しいお店
ハックルベリー

相模原市緑区城山4-2-10 TEL 042-782-7700 定休日:祝日を除く水曜日)


ぞくぞくと集まるアバルトフィアットたち。

今回は、レアな限定車も3台参加して、貴重なモデルも拝見できました。
どれも可愛い顔をしていて、ほっこりしますね~🎵

寒い冬、あったかいシチューでお腹も心も満たされて、みんな笑顔に!
クルマの話やTwitterのことなどワイワイと盛り上がって話は尽きません。

ランチが終わり、またまたクルマ談義。
ここから参加のメンバーも加わって、近くの城山湖までみんなでドライブに。

ここでも、愛車の推しポイントを語ったり、トラブル情報を共有したり、と有意義な時間を過ごして満足、満足!

みんな良い人ばかりで楽しい時間を過ごすことができました🤗

初開催のオフ会イベント。
上手くいったかどうかはわかりませんが、参加してくれた皆さんの心に何かが残れば幸いです😌

皆さんからの要望があれば、次回は陽気の良くなる春にでも開催してみたいと思います。

参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました🙇

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村