kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

一年で辿り着いた先とは ~閑話休題 My blogのビフォーアフター~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題ビフォーアフター

不安しかない

今週のお題は「ビフォーアフター

何の「ビフォーアフター」を書こうなかな🤔

やっぱり一番の変化だったブログのことか…

というワケで、いつも『kojack-ferrariのクルマ道 ~クルマをこよなく愛する人へ~』をお読みいただき、誠にありがとうございます。

昨年11月13日に始めたこのブログ。

クルマ特化型ブログとしたことから開設当初はほとんど訪れてくれる方もなく、毎日悶々としながらひたすら記事の執筆に勤しんでいました。記念すべき⁈最初の記事は★4つ😅 それもだいぶ経ってからいただいたもの

何本書いても★は愚か、誰も読んでくれない…
とにかく不安しかありませんでした。

救ってくれたのはやっぱり

ブレイクしたと感じたきっかけはこの記事。そう、愛車アバルト595コンペティツィオーネの試乗記でした。

それまでのひと月は読者登録1名、★も数えるほどでお寒い状況。

そろそろ心が折れかけていた時で、どうせなら自分の愛車でも紹介してこれでダメなら才能がなかったと諦めようか、なんて思っていた時でした。

記事を公開して少ししたら、
んっ!!!
あれれ、”★11” ってなってるよ!!!

 

すると、みるみるうちに★がどんどんカウントアップされていくではありませんか。

何が起きた???🤔

ワケがわからないまま、あっという間に星は50個近くに。
やった、やったー🙌と小躍りしながら、見ているととうとう初のブックマークまで!

本当に嬉しかったですね🎵
救ってくれたのは、やっぱり自分の愛車でした。

感謝の一年

それからは、毎日順調に読者の方も増え、半年ほどで100名を超える登録をいただきました。

もちろん★もたくさんつけていただき、記事を執筆する原動力となっていることはいうまでもありません。

自分を信じて良かった、しっかり方向を見据えて書き続けて良かったと安堵の気持ちと、ブログで情報発信する責任の重さを感じるようになったのもこの頃だったと思います。

そして、いよいよ一周年を迎え、読者登録も200名を超えるほどに! 感謝です🙇

今では毎日100個を上回る★をいただき、また、コメントも頂戴できるようになりました。

合計アクセス数も48,000を超えるほどに。

これも毎日お読みいただいている読者の皆様のおかげでございます。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございます🙇🙇🙇

これからもクルマにまつわる情報を、自分でも楽しみながら書き続けていきます。
引き続き、ご贔屓賜りますようお願い申し上げます🤗

こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。