kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安全地帯な秋 ~湾岸線を照らす月光~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

ヨコハマ・晩秋

ここ横浜もずいぶん空気がひんやりとしてきました。
もうすぐ冬。

でも、今は紅葉深まる季節…晩秋です。
柔らかく照らす月光と漆黒の夜空。
きらめく波と夜風に心和む、海の街の秋。

秋はお出かけしたくなりますが、燃ゆる紅葉を楽しむドライブも、すこし冷たい夜風を感じるナイトドライブもどちらもイイですね👍

そして、ナイトドライブといえばやっぱり湾岸線
夜の湾岸線といえば…
安全地帯でしょう。

玉置浩二のセクシーで美しい歌声を聴きながら走る湾岸線

星降る秋の夜空と安全地帯。
美しい月光に照らし出されたハイウェイ、秋。

Starlight Side

きらめく星を追いかけて疾走したい夜に聴くなら、スピード感あるベースラインとセクシーなヴォーカルに心揺さぶられるような曲がイイですよね。

そこで、安全地帯フリークなkojackが、勝手に選曲😉
こんなBGMを聴きながら、晩秋の湾岸線を疾走してください。


01.マスカレード
02.真夜中すぎの恋
03.熱視線
04.じれったい
05.プルシアンブルーの肖像
06.エクスタシー
07.ダンサー
08.Lazy Daisy

09.好きさ
10.情熱

Moonlight Side

月の光に導かれて走る夜に聴くなら、晩秋のもの悲しさにしっとり包まれるような曲がイイですね。

湾岸線の景色と玉置浩二のせつない歌声が月夜のドライビングを彩ります。
スローバラードは絶品究極✨

寒い季節になると安全地帯のバラードが恋しくなります。


月明りに濡れた湾岸線を走りながら、セクシーで大人なリリックとメロディアスなギターに酔いしれてください。

01.ワインレッドの心
02.恋の予感
03.Juliet
04.デリカシー
05.月に濡れたふたり
06.碧い瞳のエリス
07.Friend
08.あの頃へ
09.消えない夜
10.あなたに

いかがでしたか?

ベイブリッジから羽田、お台場へと向かう湾岸線ベイエリア
輝く星がまたたく澄んだ夜空の下、疾走するナイトドライブなら、ちょっと大人なBGMが似合います。

言葉使いの魔術師、松井 ”お月様” 五郎と天賦の才能を持つ玉置 ”流れ星” 浩二。
二人の出会いが生んだ名曲の数々…

改めて聴いてみても、玉置浩二の色気あふれるヴォーカルは晩秋の夜にピッタリ。
”安全地帯な秋” があなたを呼んでいますね🌙

湾岸線は今夜も美しい月光に照らされています。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。