kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】ASSO Driving Pleasure Giorno Della Famiglia 2024 in Fuji Speed Way

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、ASSOのFSWイベントのハナシです。

クルマ好き天国

2024年3月17日、今年もやってきました
『ASSO Driving Pleasure Giorno Della Famiglia 2024 in Fuji Speed Way』

このイベントはクルマ好きなら車種は問わない自由で楽しい企画。
イタ車、ドイツ車、フランス車、もちろん日本車もみんなOK!

希望すれば個人単位で記念撮影もあり、メインディッシュは富士スピードウェイインターナショナルコースをパレードラン。
これ全部無料なんです!
こんな太っ腹なイベントあります?

クルマ好きには天国のような一日。

ワクワクしかない

久々のサーキット、しかも富士スピードウェイ
何度も走ったインターナショナルコース。
パドックに着いた瞬間からワクワクが止まりません。


この地で経験したこれまでの思い出が一気に押し寄せてきて、ひとり感傷に浸って…
そんな時間をかき消すような爆音がパドックに響き渡ります。

今日は、昨年同様他のクラブのミーティングも同時開催中。
ランボルギーニが吹かしまくっています😅
他にもフェラーリマクラーレン、ポルシェなど豪華なスーパーカーが数十台集まっていました。
やっぱり、生で見ると迫力とオーラが違います。

それはさておき、早速受付を済ませ、ゼッケンをドアサイドに貼り付けます。

これだけでもテンションUP👆

4周はお得かも

今回は、アバルト仲間のIさんとI君と一緒に参加。
みんなアバルト好きでお互いの愛車を眺めてクルマ談義です。

アルファロメオ軍団も集まっていました。
この日は風が強くて寒かった。
パレードランまで他のイベントを観覧したり、参加車両を見て回ったり。
最後は寒くてクルマの中で待機となりましたが、いよいよ16時になりパレードラン開始です。

次々とコースインするクルマ達。
先導車がいるので安全な速度で走るのですが、kojack達は後方からちょっとズルして飛ばしてみたり…

ヘアピンから300R、13コーナーから最終コーナーあたりでは少しペースを上げて楽しみました。

非日常の世界を走る。
こんな時間もまたリフレッシュできてよろしいものです。
来年もまた参加したいなぁ。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村