kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと逗子まで ~妻と行くランチドライブ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、ランチドライブのハナシです。

冬の海

kojack家から小一時間も走ると逗子・葉山海岸に着きます。
案外近いんですね。
でも、これは冬の話。
春から夏場はあちこち渋滞で閉口です。

そんなわけで若い頃から冬の海が好き。
鈍色の空と冷たさを映したような水面。
まるで誰も寄せ付けない凛とした空気が良いのです。

海の見えるイタリアン

冬の海を見ながらランチでも…

思い立ったらすぐ行動。
逗子で海沿いのレストランなら選択肢は数多い。
でも、美味しいイタリアンが食べたい。
できればお財布にも優しいお店…

そうだ!
そういう時はここしかない!!ハイ、そのとおり。
『シーサイドイタリアン カンティーナ』です。

逗子海岸の目の前に聳える、南伊を思わせる造りの洒落たお店。

妻を誘って、行ってみましょう。

pizzaが旨い

カンティーナのウリは、なんといっても石窯で焼くpizza。
クラストまでふんわりサクッと焼き上げられていて、とにかく旨い。

ランチコースもリーズナブルで、二人でいけばいろいろシェアして楽しめます。
ちょっとしたフルコースですよ。

アンティパストから始まって、プリモピアット、セコンドピアットと目も舌も満足のイタリアン。

もちろんドルチェまでしっかりイタリアンですよ。
妻はエスプレッソ、kojackは紅茶専門なのでダージリンでごちそうさま。

このコース(C:Speciale)でも税込2,100円は破格!
料理も最高ならコスパも最高。

たまには夫婦二人で海までランチドライブなんていうのもイイものです。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村