kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フェラーリな夜 ~YOKOHAMAナイトドライブ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

夏眠前に

雨と夏に(熱に)弱いウチのフェラーリたち。
この時期から一気に稼働率が下がります。

まあ、普段から月イチくらいしか乗らないのですが、梅雨入りから秋までは ”夏眠” の季節。
ガレージでじっと涼しくなるのを待っています。


でも、夜はね。
少し涼しい時もあるので、夏眠前に軽くドライブなんていいでしょ。

YOKOHAMAの夜景

いつものドライブコースですが、朝と夜とでは全く違う顔を見せてくれるのが横浜。

大黒埠頭山下公園も、そしてみなとみらい地区も。
オレンジの灯りが夜の海を照らし、マリンタワーが次々とその姿を変える。


漆黒の闇に浮かび上がる赤レンガ倉庫とその先にそびえ立つランドマークタワー

こんな夜景を見ているだけでも、どこかホッとするような落ち着くような…

夜に映える

複雑な造形美を湛える328GTBのボディラインは、夜の光を煌びやかに反射して夜に映えますね。


愛車ながら見惚れてしまう。

オレンジのほの暗い透過照明のメーターを見ながら、背中から聞こえるV8DOHCの軽やかなエンジンサウンドに心躍らせるナイトドライブ。
さくら通りを駆け抜け、右手に朝陽門を見ながら元町経由でガレージへ。

静かにシャッターが下りる時。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村