kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年最後のビッグイベント ~F355B、車検を受ける~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

3台そろい踏み

ウチには3台のクルマがあります。

そして、その3台とも同じサイクルで車検となっています。

お分かりだと思いますが、費用がかさみますね。

そうはいっても、これは受けなければならない検査ですので、今回もきっちりやりますよ!

トリを取るのはF355B
昨年少し調子を崩して入退院を繰り返しましたが、その後は快調。
先月のツーリングでも、箱根のワインディングを気持ち良く駆け抜けてくれました。

このクルマがウチに来てから2回目の車検。
今回は特記事項はないので、スムーズに終わるのでは🤔と考えています。

あわせて整備も

前掲、328GTB車検の回でも触れましたが、車検時にはあわせて気になるところの整備やパーツの予防交換も行うと工賃を圧縮できたりします。
 

今回は、LLC(冷却水)とブレーキフルード、それとエンジンオイルの交換を依頼済み。
普段なかなか面倒を見ない油脂類などは、この機を利用してメンテナンスしておくと安心ですね。

便利なサービス

フェラーリがお世話になっているショップは、ウチからちょっと遠い埼玉県戸田市にあるロペライオファクトリーセンター。

横浜からだと、ほぼ全行程高速を飛ばしても1時間半くらい。遠いね😅

でも、ロペライオファクトリーセンターは、無料引取・納車サービスを常時提供しているので、毎回これを利用しています。
本当に便利なサービス!


ご覧のようなセルフローダーを数台所有しているので、順番待ちもほとんどなく希望日に合わせて引き取りに来てくれます。
これなら休日を無駄にすることもないし、疲労もありません。

というワケで、F355Bは無事ドナドナされていきました😭

点検・整備の模様は、『整備レポート』でご報告します。
よろしくお願いします。

早く帰ってきてね~👋

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。