kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】ASSO Driving Pleasure Giorno Della Famiglia 2023 in Fuji Speed Way

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今年も開催

昨年3年ぶりに復活した『ASSO Driving Pleasure Giorno Della Famiglia 2023 in Fuji Speed Way』が今年も無事開催されました。

引用元:ASSO INTERNATIONAL https://asso.co.jp/?p=2792

このイベントは、家族や友人同士で一緒に楽しんでもらうことを目指したイベントで、日頃よりオーナーが大切にしている愛車で富士スピードウェイレーシングコースを先導車の誘導の下、走れる企画も。
日本一長いストリートを有するレーシングコースの景色を楽しめる素晴らしいイベントです!

また、プロカメラマンによる撮影などもあって、楽しい一日を素敵な記念に残すこともできますよ。

なんでもOK!

こういうイベントって、大抵は車種や生産国が限定されていて ”面白そう” と思っても、参加条件を満たせなくて断念、ということも結構ありますよね。

でも、このイベントはなんと参加車種不問、参加料無料とASSOさん太っ腹。


もちろんインターナショナルレーシングコースの体験走行も無料なのです!!!
通常なら2,200円もかかる走行料も主催者負担。

とてもお得で楽しいイベントですね🎵

出会って、語って、走って

また、もう一つの特徴が、あくまでユーザー、オーナーの交流が中心のイベントであること。

パドック裏の駐車スペースで、参加者の皆さんが思い思いに交流できるよう配慮。

Twitterで繋がった人達のオフ会だったり、偶然居合わせた同じモデルに乗っているオーナーの集まり、ばったり会った旧友同士など、そこにはいろいろなコミュニティが生まれて、まさにFamigliaな雰囲気。

愛車の話、近況報告などワイワイ、ガヤガヤと盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました。

夕方からはいよいよ待ちに待った富士スピードウェイインターナショナルレーシングコースの体験走行です。
kojackは、走行会で何度かこのコースを走ったことがありますが、やはり何度見ても壮観です。

世界でも類を見ない1.5kmに及ぶホームストレート、富士山を望む100R、テクニカルな最終セクション…

高速でテクニカルなレーシングコースを走ると、様々な想い出が蘇ります。

かなりジェントルな先導でしたが、やっぱり楽しいサーキット走行。

走行後は、みんなで感想をまたワイワイと…
そして、最後にTwitter仲間で記念撮影。
最高に楽しいイベントでした🎵

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 


 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村