kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】第15回 Nostalgic 2days 2024 vol.3

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、横浜で開催された旧車イベントのハナシです。

あの名車も

前回までのレポートはこちら👇

2024.2.17-18に開催された『Nostalgic 2days 2024』
国内外の素晴らしい旧車が所狭しと展示されていたのですが、その中にはお宝ともいえる名車も多数並べられていました。

ひと際輝いていたのがこちら。
トヨタ2000GT』ですね。
横浜では知らない人はいない、『ヴィンテージカー・ヨシノ』が仕上げた名車。
よくお店の前を通るので、この赤い2000GTは気になっていましたが、間近で見ると震えるほど美しいクルマです。

今では数億円のプライスが付く国宝級の名車ですが、1960年代にこのような美麗なデザインを日本人が描けたことが何より驚きです。

GT-Rはないけれど

スカイラインというとどうしても「GT-R」に目が行きがち。
確かに伝説と栄光を纏った日産を代表する名車ですが、その陰でひっそりと、しかし、脈々とそのDNAを引き継いできたモデルがあります。


スカイライン史上初のターボモデルとなった通称「ジャパン」と800台限定となった『GTS-R』を擁するR31。
どちらも「GT-R」はラインナップされませんでしたが、今見ても名車の香りを漂わせていますよね。
殊、GTS-Rは今ではそうそう手に入れられないほどの人気で、市場価格は800万円程。
完全にR32GT-Rを凌駕する勢いです。

好きなんだなぁ

今回の『Nostalgic 2days 2024』は、『いすゞ117クーペ』が顔となっています。
このクルマがイタリアのカーデザイナー、ジョルジェット・ジウジアーロの作品であることは、クルマ好きの間では有名な話。
そして、『フィアット・ディーノクーペ』とも兄弟のような関係ですね。
そんなワケで117クーペが何台か展示されていたのですが、いすゞといえばこれを忘れてはならないという一台があります。
いすゞ・ベレット1600GTR(typeR)』(通称:ベレG)
いやいや素晴らしい仕上がりです。
好きなんだなぁ、コレ。
旧車らしい雰囲気とイタ車にも通ずる ”何か” を感じさせるデザイン。
このクルマでのんびり峠を流したら、気分爽快間違いなし!

ファン垂涎

他にもご紹介しきれないほどの魅力的な旧車がたくさん。
最後は一気見せします。

どれも有名な旧車ばかり。
そして、思い出深いものばかりですね。
この味わいは旧車ならでは。


来年も絶対行きたい『Nostalgic 2days』
皆さんも是非足をお運びください。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村