kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[おすすめショップ]横浜ナポリタン PUNCH

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

※この記事は、令和5年3月10日に公開した内容をリライトしたものです。

どんなお店?

横浜ナポリタンPUNCHは、とてもボリュームのある、ほんのり甘いナポリタンを食べさせてくれるお店です。
引用元:JIMOTTO https://www.jimotto.jp/shop/4039/

場所は本牧エリア。
ちょっとわかりにくいところですが、『横浜マリンハイツ』というマンションの1階にあります。
神奈川県横浜市中区錦町16-1 横浜マリンハイツ1号館
月~金:7:00~14:30 土:11:00~15:00 定休日:日、祝
電話:080-9795-6445

駐車場も店の近くに無料Pが3台あります。

メニューはナポリタンと「ナポめし」なる不思議な食べ物。
たぶんナポリタンとご飯を一緒に炒めた「そばめし」的な⁈

トッピングが充実していて、厚切りベーコンやチョリソー、カニクリームコロッケにハンバーグ、ミラノ風カツレツ、チーズにポテトなどなど…

ナポリタンは辛口も選べます。

アメリカンな雰囲気がマル

店内はこじんまりとしていて、真ん中に厨房、それを取り囲むようにコの字型にカウンター席が12席ほど。
引用元:JIMOTTO https://www.jimotto.jp/shop/4039/

手際よくナポリタンを作る様子を見られるライブキッチンのようで、見ていて飽きないです。

店内にはFENが流れ、アメリカンな雰囲気。
本牧ってこういった感じが似合うのでマルです。

オーダーは券売機式。
引用元:JIMOTTO https://www.jimotto.jp/shop/4039/

PUNCHで面白いのは、麵の量とネーミング。
ナポリタン(普通盛=麺1玉)=パンチ
ナポリタン(大盛=麺2玉)=ダブルパンチ
って感じ。

ちなみに普通盛はカウンターで1.5玉に無料で変更可、メガトンパンチ(特盛=麺4玉)もあります。
お値段は、ダブルパンチまでが800円(税込)均一で、メガトンパンチは1,200円。
ナポめしは900円です。


そして、麺の量ですが、普通盛でも225gと多めなので、ダブルでは450gとかなり多くなります。
メガトンはというと…1,125g😱

kojackは普段ダブルパンチですが、いつもお腹はちきれそうです💦

横浜ナポリタンここにあり

馴染みのない方もいらっしゃるので、一応ご説明しますと、「横浜ナポリタン」とは山下公園の目の前にある『ホテルニューグランド』が発祥(ナポリタン自体がここで生まれました)とされ、甘めのケチャップを使ったのは野毛の『センターグリル』が最初と言われています。

普通よりちょっと甘めの優しい味わいが「横浜ナポリタン」の特徴で、一度食べたらやみつきになりますよ。
先日もまた食べに行ってきました。
もちろんダブルパンチ👊👊!

いつくかの店で「横浜ナポリタン」を食べてきましたが、PUNCHが一番それらしい。
何度食べても、また食べたくなる味ですね。

お姉さんが手際よくフライパンを振る姿を見ながら気づいたのですが、麺を投入したらまずかなりのお水を注いで蒸すような感じでほぐしていました。
これがモチモチ食感のヒミツ。

具材も玉ねぎ、ピーマン、それにソーセージ。
これが大事!
これをほんのり甘いナポリタンソースでまとめて出来上がり!
箸休めのマッシュポテトもいい仕事しています。

まさに、”横浜ナポリタンここにあり!”
って感じの旨いナポリタンにありつけます。

店の近くに3台ほどの駐車場もあるので、クルマでドライブに来たついでにお立ち寄りください。

大黒Pへ行く前に寄り道してみませんか?

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村