kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GWはかる~く朝活 ~観光地住みは早朝が狙い目~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

徐々に

戻ってきましたね、休日の人出。
GWの横浜は、元町も、中華街も、山下公園も大賑わい。
もちろん、赤レンガ倉庫や馬車道なんかも多くの観光客で溢れていました。

お店にとっても、街にとっても活気が戻ってきて良きこと。

ただ、kojackの家は元町の近くなので、お店が開店する時間近くになると道路が混み合って思うように走れないんです。

まあ、仕方ないことですし、GWに限ったことではないので慣れています。

朝活日和

そんなワケで、ご近所のクルマ好きの方々は、休日は早朝からモゾモゾと動き出します。
お隣さんは朝一番派なので、6時には朝活スタート。
本牧から湾岸線、みなとみらい周辺がドライブコースみたい。

お隣さんがガレージに格納するのを確認して、kojackもF355ベルリネッタを出動させます。

GW終盤最後の快晴!
これを逃してはまたしばらくガレージライフ(格納しっ放し)なので、張り切っていきましょう。

お隣さんと似たコースですが、コチラはヒミツの大黒回り→みなとみらい経由元町行きとなりま~す。

朝早くの大黒ふ頭は静かで、空気も気持ち良い。

混まないうちにみなとみらいを目指しましょう。

はやっ!

ベイブリッジを渡り、海岸通りをみなとみらいへ…

シルクセンターの交差点で信号待ちをしていたら、おっと大きなスーツケースをがらがら引きながら小走りで渡るご婦人。
はやっ!まだ8時前だけど、もう活動開始なのね😅

これは急いでさくら通りを抜けないとダメかな、といってみると、道路はガラガラ。
さすがにまだそれほど人出もなく、快適に朝活ドライブできました。


それにしても、GW中は他県からいらしたクルマも多く、いろいろ危険でしたね。
不案内な場所に行く時は事前準備だけでなく、走り方に工夫が必要です。警察もあちこちで取締りしていたので、やっぱりGW中は日中クルマには乗らない方がよいですね。

来年のご参考に。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村