kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドライビングプレジャー ~走る歓び、駆る幸せ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

クルマに”乗る”ということ

自動車免許を取得して、愛車を手にすれば、クルマを運転することはできますね。
移動手段としてクルマに乗るのであれば、これで十分。

でも、クルマは時としてホビーにもなり得るんです。
そして、ホビーとなったクルマは、ドライバーに様々なプレゼントを与えてくれます。

もちろん、その権利を得るには、それなりの努力が必要なのは言うまでもありませんが…

クルマが持つポテンシャルを引き出して、クルマと一体となって駆け抜けた先には、まだ見たことのない景色が待っています。

クルマに ”乗る” ということ
それは、”新しい発見” というプレゼントを手にするということ。

90%の可能性

普段お乗りになっている愛車の性能やポテンシャルをご存知ですか?
そう、排気量何CCとか、エンジン出力何馬力とか。

そして、実際どれほどの素晴らしい性能か試したことはありますか?
 

一般的な使用状況では、クルマの持つ性能はおよそ10~15%程度しか引き出されていないと言われています。

つまり、あなたの愛車はまだ90%もの可能性を秘めているということ。

想像しただけでもワクワクしてきますね🎵

それは、目を見張るトップスピードかもしれません
それは、急傾斜を上る登坂力かもしれまえん
もしかしたら、想像を超える燃費の良さかもしれません

その実力を試すには、公道では難しいものもあります。
例えば、サーキットや専用のオフロードコースでないと、安全に愛車の持つ力を引き出すことはできないかもしれないですね。

でも、せっかく気に入って手に入れた愛車ですから、一度くらい自分なりの限界までチャレンジしてみたいと思いませんか?

きっと、走る歓びや駆る幸せ=ドライビングプレジャーを感じることができますよ。

湧き上がる愛着

例えば、愛車のポテンシャルを50%引き出せただけでも、自分にとって未知の世界を体験すると、愛車との距離が一段と縮まって愛着が湧いてきたりして…

そんな体験をすると、普段と同じ道を走っていても ”本気を出せばスゴいんだよね~” と心の中でクルマと会話したりして楽しいドライブができたり、”このクルマならこれくらいのことは楽にこなせる” とわかると、運転に余裕が生まれて自然と安全運転が身についたりします。

また、エンジン音や排気音にも耳が傾くようになって、”あの回転数まで回すとあんな音色を聴かせてくれる” なんてことにも気づいたりして、ただ走っているだけでも楽しい気持ちになれるのが、ホビーとしてのクルマの良さ。
飛ばさなくてもいいんです
無理しなくてもいいんです

愛車と真剣に向き合ってみたら、きっと素敵なプレゼントをくれるはずです。

”クルマに乗るって楽しい”
そんな気持ちを、多くの方に感じてほしいと願っています。

こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

[blog:g:11696248318754550869:banner]