kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どれだけ愛せるか ~スーパーカーを手に入れるには~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

いくつになっても

唐突ですが、フェラーリのオーナーズクラブに所属しています。
平均年齢56,7歳のオジサンばっかりのクラブです。

先日も月例のツーリングで群馬県前橋市まで走ってきました。
イタリアンレストランでランチしながら、もうすぐ還暦のお二人といろいろおしゃべり。

もちろんお二人もフェラーリオーナー。

おひとりは他にポルシェ911というスポーツカーも所有していて、過去にはスカイラインGT-R(R32)やフェラーリ、ポルシェのオープンカーにお乗りの方。

もうひと方は、フェラーリの他、ついこの前までGT-Rトラックエディション(R35)という超スポーツカーで峠を流していた方。
 

人生の先輩でもあるお二人とクルマ談義していて感じたのは、スーパーカーに対する熱い思い。

愛車に関する話題となれば目を輝かせて夢中になって話す横顔に、”クルマ愛” を感じざるを得ません。

いくつになっても、本当のクルマ好きは心の底から愛車を、クルマを愛しているのです。

スーパーカー乗りたいですか?

別にスーパーカーなんて興味ないし、乗りたいとも思わない、という方には何の役にも立たない話が続きます。 ここで読了でも結構です😅
スーパーカー乗りたい!!!”
”もし乗れるなら乗ってみたい”
という方がいらっしゃったら、どうやったら手に入るかお話しします。

ただし、この話はスーパーカーをGETする方法論ではありません。

前述のお二人も、他のメンバーも、フェラーリオーナーに共通しているのは、夢とモチベーションの保ち方が他の人達と違っていること。

スーパーカー乗りたい!!!”
”もし乗れるなら乗ってみたい”
って気持ちじゃないんです。

フェラーリに乗る、絶対乗る!”
という信念。
それをいくつになっても忘れない、諦めない、捨てない=高いモチベーション。
そして、その原動力はズバリ ”夢”
いつも夢を見ているんです。
その夢はとても叶いそうもない非現実的なものから、明日手に入れられそうな目の前にあるものまで様々。

でも、そのレベルの違いを無視してずっと見続けるんです、カタチにできるまで。

”乗れたら乗りたい”
なんて夢のようなことは一切考えず、

”夢は絶対叶える”
という強い思い。

これを実践できれば、スーパーカーなんてどうにでもなります。

本気で愛せますか?

例えば、夢を見続けた結果、スーパーカーに手が届きそうになったアナタ。
いろいろな条件が整って、さぁ購入となったとします。

そこで質問。

そのクルマは、壊れやすいという噂。
そのクルマは、維持費が高いというデータ。
そのクルマは、乗りにくいという声が…

それでも、欲しいスーパーカーなら買いますか?
それとも、もう少しマシなクルマを探しますか?

夢を見続けた人の答えは、きっと全員前者だと思うんです。
なぜなら、夢を叶えることができる人だから。

どんなことがあってもそのクルマを愛することができる人が、スーパーカーを手に入れることができるのだと思います。

ただなんとなく乗ることができないクルマだからこそ、本気の愛が必要なのです。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。