kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

適正化計画2022 ~F355、車検だけでは終わらなかった~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

車検だけなら

ウチのF355B、ただいま車検整備中。
重整備済みなので、たぶん簡単に通るね、と思っていました。

ところが、主治医であるロペライオファクトリーセンターの駒本工場長から電話が…

「ちょっとご相談がありまして…ラジエターからクーラントが漏れていまして。」

はぁ、やっぱり来たか。
車齢23歳ですから、仕方ないといえば仕方ない。

「純正がめちゃ高いんですよね~。社外品もありますから見積りしますが、どうしますか?」

そうはいっても、クーラント漏れていては走れないので交換するしかないし、一体いくらになるのかな🤔

対策品がいいかも

調べてみると、やはり純正品はコアとのジョイント部がプラスチックで耐久性がなく、皆ここから漏れているらしい。

ならば対策品を、と調べてみると結構ありますね。
なかでもジョイント部を金属製にしてあり、耐久性のありそうなのがありました。
 

駒本さんに提案しようと考えていたら、ちょうど電話が…
「純正品と社外品、案外差がありませんでしたが、どちらにします?」

「ちなみに社外品ってどこの製品ですか?〇〇社のが良さそうですが…」

「○○社です。これ使ったことがあって良いです。」

またまた、意見が合いました。
このあたりの感覚が主治医として信頼できるところ。

コレでいきましょう。

予想していましたが

見積額はいくらくらいでしょう。
駒本さんが察して教えてくれました。
 

〇〇万円
そうでしょうね、そうでしょう…

どこからそんなお金でてくるのかな🤔
いやいや、そんな吞気なこと言ってる場合じゃない💦

金策しないと。
さて、どうしよう。

次回に続く…のかな😅

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。