kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もちろん…アソ部 ~閑話休題 走りまくっていた高校時代~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「わたし○○部でした」

若気の至り

今週のお題は、「わたし○○部でした」

中学時代はバレーボール部で熱心に部活動に勤しんでいたkojackですが、生来のクルマ好きゆえ、高校に入学すると同時にバイクの免許を取得。
禁止されていたにもかかわらず、通学もバイクで、バイトもバイク。
そのうえ、学校をサボって峠を攻める日々…

恥ずかしながらそんな学生生活を送っていたので、部活は「アソ部」😅 帰宅部ではありませんよ

まあ、若気の至りっていうんでしょうか。
自由気ままにやっておりました。

夢は整備士⁈

バイトのない日は、帰宅するとまずはバイクの調整やら改造やら、何かしらバラしておりました。

工具箱がお友達で、スパナやレンチ、ドライバーに囲まれて幸せな時間でしたね。
さながら整備士のようで、将来そんな仕事も…
 

とは思いませんでしたが、高校入学当時はエンジン設計に携わりたいという夢はありました。 算数できない子は無理ですよ~

イジッては走り、走ってはイジりの繰り返し。
毎日楽しかった😄

いまでも欲しい

30歳を過ぎてもバイクには乗っていましたが、諸事情で降りてからもう20数年経ちましょうか。

祖父の代からのバイク好き家系なので、今でもバイクは欲しいですね。
ネットを見ながら妄想、妄想…


レーサーレプリカが好きですが、ネイキッドとかアメリカンでゆったりツーリングとかもアリか🤔なんて訳のわからない妄想に浸ることもあります。

そして、バイクも旧車好き。
80年代のバイクが輝いて見えます✨

歳を考えて、腰の状態も考えると無理だと思うのですが、それでも憧れるのは、あの爽快感を身体が忘れていないからでしょうか。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。