kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

朝も夜もおいで ~閑話休題 地元横浜の自慢スポット~

今週のお題「地元自慢」

どこからいこうか

今週のお題「地元自慢」ですって。

いっぱいありますよ~😜

kojackは小さい頃から横浜大好きだったので、自慢のスポットや自慢できることがたくさんあります。

素敵な場所
心地良い場所
歴史ある場所

どこからいこうかな?🤔

大黒は大黒でも…

クルマ道ですから、元町やみなとみらい、中華街の観光スポットをご紹介するものちょっと違うかな、ということで、kojackオススメのドライブスポットをひとつ。

「大黒」と聞くと、ほとんどの方は「大黒PA」を思い浮かべるでしょう。
まあ、聖地ですから仕方ありませんが、ここは既に全国的に知られた場所。

地元がオススメするのは、「大黒ふ頭」です。
 

ベイブリッジ(首都高湾岸線ではなく、その下を通る国道357号線)を本牧ふ頭方面から東京方面へ進み、渡り切った先で左右に分岐が出てきたら、それを左側へ。

道なりに進むと大黒ふ頭の入口交差点に出ます。
ここを右折して一番左の車線に。

最初の信号を直進すると、もう目の前にはベイブリッジが…
行き止まりを左折すると海釣り公園へと向かう道路がありますが、右折して一旦停止。
フェンス越しに壮大なベイブリッジを眺めて、海風を感じてください。

ひと息ついたら、そのまま車を道なりに進めます。
クランクを通り、さらに進むとベイブリッジスカイウォークのタワーが見えてくるので、ここでまた停止。

フェンスの先には海の向こうにみなとみらいが望めます。
ランドマークタワーにコスモクロック、インターコンチネンタル横浜などおなじみの景色が。

ここは夜になると煌びやかな光のページェントを楽しめる隠れスポット。

ぜひ朝と夜、訪れてみてください。

期間限定のプレゼント

今年も『ヨルノヨ‐YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION』が開催されます。

『ヨルノヨ…』って何?

横浜市では、昼も夜も滞在を楽しめる新たな魅力づくりの一環として、令和元年度から創造的イルミネーション事業を実施しています。
本事業では、先端技術を用いた光と音楽の演出により、横浜ならではの港の夜景を官民一体で創出する取組を行っています。また、光の演出と併せて夜の横浜を楽しむための回遊策にも取り組んでいます。
引用元:創造的イルミネーション事業『ヨルノヨ』について 横浜市 (yokohama.lg.jp)

https://www.city.yokohama.lg.jp/kanko-bunka/bunka/sozotoshi/sozotoshi/light/sozo.html

簡単に言うと、光と音楽で素敵に演出された夜の横浜を楽しみましょうってこと。

会期は、11/24(木)~1/5(火)17:00~21:05 入場無料です。

オススメは、大さん橋からの眺め✨
こんな感じにキラッキラのYOKOHAMAを堪能できます。

クリスマスイブにニューグランドホテルでディナーして、夜の山下公園をお散歩しながら大さん橋へ。

こんなプレゼントしたら、きっと彼女(彼)に愛されること間違いないですね。
想い出の夜になりますよ。
 

いかがでしたか?

横浜の魅力、伝わりましたか?
まだまだたくさんのオススメがありますが、それはまたの機会に😜

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。