kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

洗車は楽しい⁈ ~閑話休題 天気には勝てません~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「最近洗ったもの」

もちろん、コレ

最近洗ったものねぇ…

そりゃ、毎日のように洗濯はしていますが、最近、というならコレ。

ホイールじゃありませんよ😜
クルマを洗いました。

アバルト595コンペは屋外駐車なので汚れるんですね、結構。

週一ペースで洗車しますが、最近は暑くて早朝じゃないと熱中症になるし、突然の雨で台無しになることも…

洗車は趣味

クルマに乗り始めてもう40年近くになりますが、初めから週一で洗車していたので、洗車は趣味のようなもの。

別に苦とも思わないし、ピカピカになるのはやっぱり嬉しい😊

なので、真夏でも真冬でも欠かさず洗います。

今は3台あるので大変ですが、フェラーリは月一くらいで洗車してガレージ保管だから楽チン。

アバルトさえかまってやればOKなので救われます。
 

それにしても…
一昨日、朝からバッチリ洗車して仕上げたのに、翌日には雨。

天気予報は晴れでも、突然10分だけにわか雨が降ることも。

やめて!
ちょっとだけ降って、汚すだけ汚して急に晴れるの。



でも、天気は仕方ないね😉
趣味の時間を作ってくれたと思って、また洗おう。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。