kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[おすすめショップ]ロペライオ ファクトリーセンター

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

どんなお店?

株式会社ロペライオは、東京都世田谷区に本社を置く、輸入中古車専門の販売、買取、整備などを主力とした会社です。

販売チャンネルである「ロペライオ練馬」「ロペライオ世田谷」「ロペライオさいたま」など5店舗に加え、整備を担う「ファクトリーセンター」や洗車・コーティングメインの「テクニカルセンター」、さらに埼玉、京都に「買取センター」を有する輸入車トータルコーディネート企業であるロペライオ。

本日は、その中からkojackが日頃からお世話になっている「ロペライオ ファクトリーセンター」をご紹介します。
ここではロペライオで販売されたものだけでなく、他社で販売されたクルマの車検、整備、修理なども随時受け付けています。

黒と赤を基調とした洒落た外観のファクトリーには、4基のリフトと各メーカー対応のテスターなどを備え、効率的に整備が進められています。

また、セルフローダーや代車も充実していて、引き取り、納車もスムーズに対応。


埼玉県戸田市笹目7-5-7 TEL 048-499-5050 FAX 048-499-5051
営業時間 9:00~18:00 定休日 毎週火曜日

信頼は人柄から

フェラーリ、ポルシェなどのスポーツカーからロールスロイスメルセデスベンツBMWなどのラグジュアリーセダン、SUVまで幅広く取り扱うロペライオ。

これらの整備を一手に引き受け、大規模ファクトリーの運営や何人ものメカニック、サービススタッフの司令塔として日々活躍されているのが、駒本工場長。

駒本さんは、レースメカニックも経験されたことのあるベテランメカニックで、特にフェラーリに精通された方。www.youtube.com

上の動画は6年前に撮影されたものですが、実直で誠実な人柄が画面からでも伝わってきますね😊

kojackもお付き合いを始めて3年半が過ぎましたが、豊富な経験と知識に基づいた的確な整備、常にユーザーの立場に立った提案をいただき、絶大な信頼を寄せています。

なにより、メカニックや整備は正直でなければなりません。
何故なら、命に関わることだから…

やはり、信頼とは人柄や仕事に取り組む姿勢の積み重ねで得られるものだと、駒本さんと接していると実感します。

安心を手に入れる

ロペライオファクトリーセンターは、関東運輸局認証整備工場(認証番号46210)なので、一般整備だけでなく車検整備もOK。

最近では、クルマが故障した場合、テスターに接続し故障個所を自動診断することで的確に原因を究明・適切な対処を施せますが、フェラーリランボルギーニとなると完備している工場は限られます。

ロペライオファクトリーセンターでは、メルセデスベンツBMWからフェラーリなど稀少車種まであらゆるテスターを完備。

安心して整備を任せられますね。
 

また、フェラーリなどを整備に出すと一般的には2~3ヶ月待たされるのはザラですが、パーツがあれば実際にはそれほど時間はかかりません。
にもかかわらず、ハッキリした理由も告げられずに引き延ばされることもしばしば。

これは、工場に整備用リフトが1基しかなく、1台完了するまで他のクルマに着手できないことが原因の一つ。

引用元:株式会社ロペライオ

ロペライオファクトリーセンターでは、広いファクトリー内に2柱リフトを3基設置し、このほかにもフラットリフトを1基備えていますので、リフト不足で待たされることもありません。

そして一番の ”安心” は、熟練したメカニックが多くのノウハウや整備ナレッジを持っていること。

整備において重要なのは、マニュアルどおりに作業することではなく、”どうすることが最適か?” を考える力。


この力を支えるのは、ノウハウやナレッジ、そして経験。

ここでは、駒本工場長をはじめとする3名のベテランメカニックと整備士資格を保有する整備スタッフが、数多くの整備実績で得たノウハウを活かし、日々最適な整備を実践しています。

充実した設備と経験豊富なメカニックによる的確・適切な整備を提供してくれるロペライオファクトリーセンター。

ここなら安心を手に入れられます👍

整備の模様はYouTube

ロペライオファクトリーセンターでは、整備の模様をYouTubeで公開しています。
番組名は、『ロペライオぶっちゃけファクトリー』

このチャンネルでは、普段なかなか見ることのできない整備作業風景を、メカニックの解説付きでご覧いただけます。

”どんな感じで整備してくれるんだろう?🤔” と迷われている方や稀少車の整備を覗いてみたいという方は、是非一度アクセスしてくださいね。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村