kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

≪お試しレビュー≫ クリンビュー ノータッチ UV

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

商品概要

イチネンケミカルズ株式会社より発売されているクリンビューノータッチUVは、タイヤの保護・艶出しクリーナーです

◎特徴
ノータッチUVはその名のとおり、スプレーするだけ。
拭き取り・水洗いが不要で、タイヤにスプレーするだけで洗浄・艶出し・保護までしてくれます。

シリコンオイル成分により、タイヤに深い黒色と艶を与えます。

紫外線吸収剤が配合され、オゾン・UVによるタイヤの老化・劣化を防止します。

主成分:非イオン系界面活性剤、シリコンオイル
内容量:420ml
形式:エアゾール
用途:タイヤの洗浄、艶出し、紫外線保護

使ってみたら…

kojackは昔からタイヤクリーナーはこれ一筋。

特徴にあるとおり、拭き取り不要で
”塗ればカラスの濡れ羽色”
深い漆黒に仕上がります。

ただ経験的には、タイヤに直接スプレーせずエスに吹き付けて、タイヤに優しく塗っていく方が仕上がりが良くなると思います。(もちろん直接スプレーしてもきれいに仕上がります)

施工後はこんな感じ。

白っぽく見えるところは、細かいリブが立っていて光が反射しているから。
近くで見ると真っ黒です。


この方がわかりやすいかもしれません。

艶感、しっとりとした漆黒の仕上がりで申し分なし👍


一度施工すれば2~3ヶ月は効果が持続しますので、四半期ごとの施工くらいで大丈夫では😉

評価

【😄なポイント】
 ・スプレーするだけの簡単施工
 ・美しい漆黒の仕上がり
 ・汚れもよく落ちる
 ・紫外線保護でタイヤ長持ち
 
【😞なポイント】
 ・ホイールにかかると要拭き取り
 

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。