kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

願いは叶う ~閑話休題 一念通天、正直に生きる~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

思いは通じる

先日、大切にしている愛車を洗車するためエンジンフードを開けようとしたら、フードオープナーが上手く引けずなかなか開きません。
よく見ると、オープナーのブラケットがぐらぐらと外れかけていました。
これは大変!

すぐに主治医であるメカニックに写メを送って、対処法を相談。
車検も近かったので、あわせて整備してもらうようクルマを引き取ってもらいました。

数日後、主治医から電話があり、
「調べたらブラケットが粉々になっていて修復が難しいかもしれません。ちなみにブラケットはディーラーで調達すると8万円ちょっとします。」
とのお話し。

想像していたとおり割れていたのね。
って、えーーーっ😱 ハチマンエン…
あんなプラスチックの枠が?

「何か良い手がないか少し考えてみます😉」
と優しい主治医のひと言。

いつも信頼してお任せしている優秀なメカニックなので、きっと良策を講じてくれると願うこと数日。

ショップの営業さんからいきなり請求書が添付されたメールが届きました。
 

ちょっと~、対処方法も決まらないうちに請求書ってどういうこと?🤔
と、ファイルを開いてみたら、パーツ代0円、工賃も見積りよりだいぶ安くなっていました。

主治医に電話すると、
「ウチに予備のパーツがあったので、それを参考に特殊接着剤で割れたパーツを再建しました。恐らくこれでしばらく壊れないと思いますよ。」
と教えてくれました。

「なので、パーツ代は要りません。工賃も安くしておきました😉」
とありがたいお言葉。

全部で10万円はかかると思って覚悟していたのに、助かりました🙌

念じていれば、思いは通じるものですね~。

信じる者は救われる

ブログを始めて以来、いろいろな方と『はてな界隈』で交流させていただき、今まで知らなかった世界を覗き見ることができたり、素敵な生き方をされていらっしゃる方々に勇気や元気をいただいたり…

本当に毎日楽しく、充実した時間を過ごさせてもらっています。 感謝、感謝😌

そんな中、ある方のブログで、「心願成就するにはそれなりに日柄を考えないといけない、今日こそ良運の日です。」という記事を拝読し、何かピンとくるものを感じました。

”今日は特に金運が良い日。久々に宝くじでも買ってみるか?”
と数年ぶりに買ってみることに。

抽選日まで一週間。
せっかくなので、毎日手を合わせてみました(笑)

すると、末等当選…は当たり前ですが、そのすぐ上の賞にも当選🙌
ささやかですが、1割プラスになりました。 これでも十分ウレシイ

やはり、信じる者は救われるんですね~🎵

でも、これには続きがあって、宝くじを買う時に、
「今、サマージャンボ宝くじが当たるキャンペーンをやってますので、こちらをどうぞ~😄」
と渡されたチラシ。

ずっとバッグにしまいっぱなしでしたが、何気にメールをチェックしたら、
「当選しました」のメールが😱

サマージャンボ10枚引き換えが当たっていました!

来月の抽選日まで、信じて手を合わせます。

一念通天

ここ数年、なかなか体調もスッキリせず、心も疲れていました。

ラカン世代となって、いろいろと思うこともありましたが、”正直に生きることが一番” と言い聞かせ、ブレない人生を送ろうと心に決めました。

生きていれば、山あり谷あり。
苦しい時もあります。
 

でも、

自分に正直に
何事にも正直に

自分を信じて生きていれば、一念通天、願いは叶う。

身近に起こったほんの小さな出来事ですが、そんなことを感じたことがありました。

嘘のない生き方がきっと導いてくれたのだと、天に感謝。

ありがとうございます😌

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。