kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とんぼ返りでまた入院 ~F355B、なんとなく調子が悪い~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

帰ってきたばかり

そうなんです、2022年12月29日にやっと車検に合格して帰ってきたばかりのF355Bが再入院。

年末、久しぶりに乗ってみたのですが、エンジンも暖まってさぁ走ろうかという時に、なんだかアイドリングが不安定。

1000rpmが規定値ですが、そこから2000rpmまで上昇したり、戻ったり…

そうこうしているうちに、今度はスローダウンランプが点滅を始めました。
こちらは正常動作なので、あまり気にせず走り続けます。


いつもどおりマフラーのバルブを閉じてスローダウンランプを消灯しようと、バルブのボタンを押して、と。

しばらくすれば触媒温度が上昇して、規定値に達すればランプが消灯…

のはずが、いつまで経っても消えません。

なんか様子がおかしい🤔

こりゃ、また入院ですね。

丁寧な仕事

入院先は主治医のいるロペライオファクトリーセンターです。
毎回、セルフローダーで引き取りに来てもらうのですが、配送担当が久しぶりにOさんでした。

Oさんとは仲が良いので、いつもいろいろ立ち話に花が咲いてしまって、仕事の邪魔をしてしまうのですが、このところお会いできず少し残念に思っていました。

そんなこともあって、今回は話があちこち寄り道しながら、楽しくおしゃべりしましたよ。

そんな中でもクルマの積載時には、相変わらず大変丁寧に積み込んでいただきました。

ローダーに載ったクルマから降りる時、
「ドアが少し鳴きますね」
と教えてくれました。

たしかに小さく ”キュッ” っと音がします。

「ここも直しておきます。」
と、Oさん。

Oさんのこういう姿勢を見るにつけ、信頼を置けるなぁ、と感じます。

細やかな配慮、本当にクルマが好きなんだなと感じさせる対応、顧客本位な姿勢、どれをとっても満足のいくことばかり。

接客担当はお店の顏なので、こういう人を大切にしていただきたいですね。

信頼できるショップ選び

以前もこのようなことを記事にしましたが、改めて感じるのが信頼できる主治医、そしてショップを見つけることの大切さ。

前述のようにほんの小さなことでも見逃さず、顧客本位に提案してくれたり、対応してくれるとこちらも安心して愛車を預けることができます。

気さくな中にも、プロとしても経験やナレッジ、ノウハウを最大限活用して、でき得る最高のサービスを提供してくれるショップを見つけてください。

なかなか一回で見つけるのは困難ですが、ネットや口コミなどで情報収集して、あとは実際に依頼してみて自分の感覚やお財布と合うかどうか…
繰り返しているうちにきっと見つかりますよ!


さて、F355Bはいつ帰ってくるのでしょうか🙄
そろそろツーリングシーズンなので、元気に走りたいと思っているのですが…

こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

[blog:g:11696248318754550869:banner]