kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

好きな色は何色ですか? ~水無月生まれは青が好き⁈~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain
⚠当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
今回は、ボディカラーのハナシです。

アジサイ色⁈🤔

アジサイとは少し違うように思いますが、水無月生まれのkojackは子供の頃から青色が好き。
それも真っ青な青色が大好きです。

なので、愛車も青色のボディカラーが多く…なかった😅
赤や黄色、白、黒が多く、青色系といっても紺色なら所有していたことがあるくらい。

本当はハッキリした青色のスポーツカーに乗りたい!

ということで、今回は青色のボディカラーが似合うクルマを勝手に選んでみます。

こういう青が好き

ボディカラーを言葉で伝えるのはなかなか難しいものですね。
でも、写真なら一目瞭然。

このクルマを初めて見た時は凄いインパクトでした!
引用元:Nosweb

ユーノス・ロードスター(NA6CE)』
ボディカラーはマリーナブルー。
ペンキのような、絵の具のような、これぞ真っ青!
今までこんな真っ青なクルマを見たことがなかったので、心奪われましたね。

この色に出会って以来、こんな青色のクルマに乗れたら…と思いつつ、真っ赤なクルマに乗り続けていますww

気になる青いクルマ

今、とにかく気になっているクルマが2台あります。
もちろんどちらも真っ青なボディカラーですが、微妙にニュアンスが違うのでどちらも甲乙つけ難い😓

まずは見ていただきましょう。
引用元:WebCG

ジャガー・Fタイプ』
ウルトラブルーなる素敵なネーミングが冠せられたこのクルマを街中で見かけた時は、思わず追いかけて二度見したほど。
鮮やかな真っ青で、一瞬ジャガーとは思えないほどの衝撃でした。


引用元:トップランク杉並

『ポルシェ・718ケイマンGT4
2022年に追加されたカラーであるシャークブルー。
それまでのブルーは何か違っていて好みではありませんでした。
ところが、X(旧Twitter)フォロワーのIさんが乗るシャークブルーの718スパイダーを見たら、一目で心を囚われました。
微妙に紫色が感じられる青色は、アジサイの花にも似た…
はっ😱
水無月生まれが引き寄せられたってことか。

クルマ本来の質からいうとポルシェに圧倒的なアドヴァンテージがあるのですが、ジャガー・Fタイプの試乗を終えた感想としては、やはり英国製スポーツカーらしくて好印象なのです。
もちろんクオリティの面などで問題は大アリなのですが…


悩むよね~🙄
人生初の英国車も乗ってみたいし、久しぶりにポルシェのステアリングを握る姿を妄想するだけでも興奮が収まらない。

しばらくはこの幸せな悩みに浸かって、クルマ道を楽しもうかな🎵

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村