kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】2023_328DAYツーリング ~いざ、箱根リトリート föreへ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

春ですね

ハイ!今年もやって来ましたこの季節。
3月28日といえば、フェラーリ328GTB/GTSの日=328DAY”

フェラーリ328 Club of Japan(328COJ)では、この日に合わせて毎年『フェラーリ328DAYツーリング』と銘打ったツーリングを企画しています。


今年は3月26日に開催しました。
その行先は…

昨秋ツーリングで訪れた箱根です。

この時期は天気がくるくると変わるので、当日までドキドキ。
しかし、今年は生憎の雨模様となりました…

まあ、春ですね🌸

やっと落ち着いてきた、かな🤔

マスク着用も個人判断となり、少しずつコロ助騒ぎも落ち着いてきたのかな⁈
いや、ほとんど変わらないけれど、そんなことも乗り越えていかなきゃいけないんですよね。

当クラブはあくまでジェントルに、良識的に活動するので、今回も皆自主的にマスクは着用。

それでも、皆さん随分明るい表情が戻ってきました。
雨の中でも、ああでもないこうでもないとクルマ談義が始まります。

いつもと順番が逆ですが、今回も集合は東名海老名SAと足柄SA。
天気が悪かろうが待ち合わせには遅れませんww
いつもどおり定刻前に全員集合! ホント素晴らしい方々👏 

今日は前日から雨の予報で、理事さんから「足車で結構ですよ」と告知されていたので、フェラーリで参加された方はたったのお一人ww

足車だって言っているのに、ベンツにプジョー、ミニにロールスロイス
極めつけはポルシェ911GT3って…どんな足車なんでしょう😅
kojackは本当の足車、アバルト595で参加しましたよ!

リピートしたくなるお店

箱根でお食事といえばココ!昨秋お邪魔した時も、あまりの美味しさと素敵なロケーションにクラブメンバー一同絶賛😆
皆、「また来たいね~」と大喜びでした。

そんな『WOODSIDE dining』のウリは、やはり薪グリルによる薪火焼き料理。
香ばしい香りに誘われて、お腹がグぅ~~って😅

今回はどんなコースかな🎵
楽しみですね~!

まずは前菜とスープから。
本日は、彩り野菜のテリーヌとエンドウ豆のポタージュ。

テリーヌは、菜の花やベビーコーン、人参などを春キャベツで包んだ春の装い。
添えられた生ハムの下には果物のようなプチトマトが!
ポタージュは、丁寧に裏ごしされたエンドウ豆のほのかな青い香りを感じる、目にも嬉しい仕上がりに。

次は、パンとメイン。

本日のパンは、天然酵母の二食パン。
この薪窯で焼いたパンがね、クラストがパリッとしていて美味いんです。

そしてメインは、ブフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮)。
やはりこの店の雰囲気そのままに、新緑に包まれたかのようなお肉のしっとり感と、赤ワインのコクを存分に味わえるソースとの相性がGOOD!
ガルニチュールには、春キャベツや蕪、インゲンを軽くグリルして。

最後はお楽しみのドルチェミスト。
前回もフランボワーズムースの上に丁寧に「キャバリーノランパンテ(跳ね馬)」のアートを施してくださり、感謝!感激!だったのですが、今回もまた、oroとrossoのソースの上に跳ね馬が!
支配人の心意気に感激の一品。

春を感じさせるフルーツトマトのジュレは爽やかな風味。
チーズケーキは中にフランボワーズソースを包んだスポンジが隠れていました。
はあ~、美味😋

心もお腹も大満足な箱根リトリート föreの『WOODSIDE dining』
本当にリピートしたくなるお店です。 実際しちゃってるし😜

今年も存分に『フェラーリ328dayツーリング』を楽しめました!

いつものことながら、悪天候の中、事故もなく楽しくツーリングを楽しめたのは、会長はじめ理事の皆様のきめ細かな配慮のおかげです。

いつもありがとうございます。

次回は4月23日。
春真っ盛りの三浦半島ツーリング🌊 あっ!アバルトオフ会と被ってる😱 ガーーン

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村