kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

春、初めての季節 〜心にゆとりを持ちましょう〜

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

春爛漫

いよいよ桜が開花しました🌸
街中がほんのりピンクに染まって美しい景色を楽しめる季節。

こんな時はお気に入りのスニーカーなんか履いて、お散歩に繰り出してみませんか?

春ってなんだかウキウキしちゃいますよね。

歩いてこそ

お散歩大好きなので、よく近所をてくてく歩きます。

そうしていると、普段クルマに乗っている時には気づかないことや新しい発見がたくさんあります。

こんな店あったっけ?
道端にキレイな花が咲いている

そんな発見は楽しいですね🎵
ワクワクというよりほっこりします。


また、

路側帯が狭くて歩きにくい
とか
クルマが停止線で一時停止せずコワい
なんて思いも…

歩行者だからこそ気づくこと。
運転へのフィードバックが大切ですね。

年度替わりは気をつけて

あと半月で4月。
新入生のチビっ子達も通学で歩き出す時期になります。
まだまだ慣れない通学路ですから、キケンもいっぱい!

クルマを運転される方はいつも以上に安全運転を心がけて、事故のないようにお願いします。

また、初心者マークのドライバーも増える時期。
こちらも運転だけでなく、道にも慣れていないので、想定外の動きをすることがあります!

周りのベテランドライバーが上手くかわして、事故回避しましょう。

誰しも初めての頃は失敗の連続。
ひとつ大目に見てあげてくださいませ。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村