kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

敢えて開こうぞ! ~花粉に負けずオープンエアを楽しむのだ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

大量らしいけど

今年もやってきましたね、花粉の季節🌲🤧

テレビでは連日、
「昨年の数十倍、過去最高の飛散量です」
って、あなた毎年そう言ってるわけだから、5年前から換算したら、50倍✕40倍✕30倍✕20倍✕10倍でも軽く1,200万倍もの花粉が飛んでるっていうことでしょ⁈

あ~もうヤダ😩 思考停止。

でもね、花粉がいっぱい飛んでようが、クルマ好きとしては洗車もすればドライブもするのです。
こればっかりはやめられません。

春はオープンの季節

もうじき桜が満開になりますね🌸花粉のことなんてどうでもよくなるくらい、美しい風景が日本全国で楽しめる最高の季節。

こんな春に屋根を開けないでどうする!!!GOする🚗
そうです、オープンカーやサンルーフのあるクルマは開けましょう、屋根。

春の陽光
爽やかな風
そして、桜の淡いピンク

直接目で、肌で感じられるオープンエアドライビング。
最高じゃないですか✨

ガバっと大開放して、スッキリ青空を眺めながらドライブする楽しさはオープンカーの特権。
 
今堪能しないでいつするの?🤔

準備は怠らずに

まあ、そうは言っても1,200万倍ですから(いい加減な計算ですから読み飛ばすこと)、花粉対策はしっかり怠らずに!

鼻炎薬や目薬、タオルなど運転中に症状が出ても応急処置できるようにして、運転に支障のないようお気をつけくださいね。

オープンカーの醍醐味はなんといっても五感で感じること。
音や温度、風、光に匂い…
移りゆく街の風景を楽しみながらドライブするなんて素敵です。

さあ、開こうぞ!
オープンエアモータリングの世界が待っているのだ。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村