kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

≪お試しレビュー≫ T-WEST フェラーリF355ラジエター(LH、RH)

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

商品概要

ティウエスト株式会社より発売されているフェラーリF355用ラジエターは、純正ラジエターの弱点である冷却水漏れを防止した対策品です。
◎特徴
純正品のウィークポイントであるプラスチック製タンク部分を金属製へと改良して、冷却水漏れを防ぐとともに耐久性も向上。

・コア本体もこれまでのデータを元にT-WESTフルオリジナルで製作。
 コア容量も適正化しています。

・購入日より2年間保証付で安心。

使ってみたら…

今回は、F355Bの車検で点検中にラジエターの冷却水漏れが発覚。
主治医・ロペライオファクトリーセンターの駒本工場長と相談して、純正でいくか対策品でいくか…

kojackの愛車はクラシケの取得も予定していないし、純正では交換しても冷却水漏れは避けられないので、迷わず対策品を選択。

それではどこの製品を採用するか、が次の問題となりましたが、駒本さんのアドバイスでT-WESTのラジエターが良いとのこと。

確かにネットの評判を見ても評価は上々。

取り付け後、少し走ってみましたが、水温が安定していて、当然漏れもありません、

夏場の状態を確認してみないと評価はできませんが、ひとまず合格でしょう。

評価

【😄なポイント】
 ・水漏れ対策により冷却水漏れを防止
 ・コア容量を適正化し冷却性能向上
 ・純正品よりお安い
  
【😞なポイント】
 ・特注のため納期が遅い
 

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 


お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 

[blog:g:11696248318754550869:banner]