kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やっぱりキレイが一番 ~閑話休題 買って良かったと実感するモノ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「買ってよかった2022」

ホントに簡単

今週のお題は「買ってよかった2022」

買って良かったモノは…と🤔

コロナ禍で買い物もゆっくりできず、これといって良いモノを買ってはいませんが、普段使っていて毎回便利だなぁ、と思うのはコレ👇
当ブログでも何度もご紹介している、ボディコーティング剤の
『CCウォーターゴールド』

先日もイベント参加のため洗車後施工しましたが、とにかく簡単なんですよね~。

このように液剤をスプレーして、付属のマイクロファイバークロスでサッと拭くだけ。
ただこれだけ、です。

もしムラがあったらこのクロスの乾いた面で軽く仕上げ拭きすれば完璧✨
ホント簡単!

コツは二つ

このCCウォーターゴールド、難しいことは一切ありませんが、施工時のコツが二つ。

一つは、初めは多めにスプレーすること。
30cm四方にひと吹きが基本ですが、クロスがすこし液剤を吸うまで多めに吹いてやるとムラになりにくいです。

二つ目が、最後に軽くクロスの乾いた面で拭き上げるとさらに艶が増します。
力を入れ過ぎると塗面を傷めるのであくまで軽く。

かがやき実感

パッケージにもあるとおり、施工して、ひと息ついて愛車を見たらきっとわかっていただけます。

ホントにかがやき実感ですよ✨
ガラス系コーティング剤はとにかく艶がキレイなので、是非一度お使いいただいて実感してください。


また、CCウォーターゴールドは繰り返し施工するほど艶が深まってより一層キレイに発色します。
青空駐車なら月イチを目安に施工しましょう。

今年買って良かったモノ。
今年買えばよかったモノの方が多い気がするのは気のせいかな🤔

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。