kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やる気が出ないときの何か ~閑話休題 無理せず、焦らず、拘らず~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

常にやる気が出ない

今週のお題は「やる気が出ないときの◯◯」とのこと。

まあ、やる気が出ない時ですから「◯◯」の中身も知れたもの… それじゃこれでオワリでしょ😥

皆さんはいかがでしょうか?
やる気の出ないときのカンフル剤的な何か、お持ちでしょうか。

kojackは基本、常にやる気なしなので、特効薬はありません。 この話続くのか🤔


でも、無理にやる気を出す必要もないので、カンフル剤的な何かは不要。
むしろ、やる気が出ないときは何もしないのが一番、と昔から考えています。
 

特別何かするのではなく、自然体で気の向くまま好き勝手に過ごします。ただのズボラだろ😜

強いて言うなら…

頭の中は

クルマ道を邁進しているkojackですから、もちろん頭の中も常にクルマのことでいっぱいです。

それ故、やる気の出ないときは大抵クルマのことを考えています、いや、妄想していますね。
心の感じるままに、今何に乗りたい?とか、アレに乗ったらこんな感じに攻めて…とか。

その結果、こんなものが書き上げられるのです👇

しょうもないオジサンの妄想の産物。
取るに足らない戯言。

でも、本人はいたって真剣にイマジネーションしてはPCに向かい、数時間集中して一本の記事を書いています。
 

この時間だけはやる気漲っていますね~😄
好きなことだけに囲まれているわけで、そりゃ当たり前だろって。

あっ😲
そういうことね。
つまり、kojackがやる気が出ないときのアレは、「ブログ執筆」ってことか!

ただ眺めるだけで

それと、もう一つ。
”やる気が出ないなぁ” と、ぼーっとしている時は、ガレージのクルマをただただ眺めています。

こんな風景を見ているだけで、なんだか幸せな気持ちになってどうでもよくなります。 やる気が出ないのに、どうでもよくなってどうする😁

ゆる~く気分転換。
無理せず、焦らず、拘らず。

好きなものに囲まれて、楽しいことだけ考えて、気ままに過ごすのも心の健康には効果的かも。

やる気が出ないときの「フェラーリ鑑賞」

ココロを浄化させて、もうひと頑張りしましょうか。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。