kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】前橋ツーリング ~今年の〆は上州イタリアン~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

早くも今年最後のツーリング

ついこの前、夏眠明けしたと思ったら、もう今年最後のツーリングとなりました💦

コロ助慣れして世の中どうでもよくなってきていますが、我がフェラーリ328 Club Of Japanのツーリングは感染防止対策を怠ることなくジェントルに。

今回の目的地は、前橋。
南関東中心に企画されることが多いので、少し馴染みのない目的地ですね。
 

今回はロングツーリングメインに、評判の前橋イタリアンなどいただけるようですよ😋

関越って初めてかも

今回の集合場所は関越自動車道高坂SA。
普段、首都高湾岸線ばかりで、たま~に東名を走るくらいなので関越って初めてかな。

学生時代からスキーもサーフィンもやらなかったので、地方の高速って走ったことないんですよね😅
昔、一度だけ金沢へ一人旅した時に通ったかもしれませんが、ほぼ記憶なし。

と、まあ湾岸線から首都高いっぱい経由して、着きました高坂SA。
相変わらず、皆さん定刻より早めの集合です。 ステキ✨

今回はkojackも328GTBで参戦しました。
と、いうのも、F355Bは現在車検整備中。


328以外ではF8スパイダーが2台✨
快晴の秋晴れで、オープンも気持ち良いでしょうね。

ということで、おなじみの近況報告会開催です。
毎回のようにゲスト参加の方がいらして、その後入会いただけるのですが、皆さんお元気ですよね。
そしてお若い。

パスタといえば高崎ですが…

今回は久しぶりにハイウェイランをたっぷり堪能できたツーリングでしたが、やっぱり首都高なんかより圧倒的に気持ち良いですね~🎵
ごちゃごちゃしていないし、なんとなく空気も良い感じ。

そんなこんなで、楽しく走っていたら、ハイ到着!
本日のランチ会場『TRATTORIA PAPPARE』

小綺麗なこのお店。
前橋イタリアンです。(そんなジャンルあるのかな🤔)
群馬といえば高崎パスタ(シャンゴとか)が有名ですが、さて前橋イタリアンはいかがでしょう。

パッパーレは前橋でもう25年以上続く地元では人気のイタリアン。
本日のランチも期待できますね~🎵

まずはアンティパストミストとインサラータから。

パテはチキン、パプリカにハーブを使って爽やかな一品に。
面白かったのは、きんぴらごぼう風小魚の南蛮漬けなんてお料理もあったこと。

メインはつぶ貝と青菜のサルサポモドーロ+赤ワインのリゾット。

パスタはつぶ貝の風味とソースの酸味がほど良くマッチしていて美味。
リゾットも絶妙なアルデンテでほんのり香る赤ワインが大人仕立て。
添えられたフォカッチャがふんわりしていて🙆


そして、毎回お楽しみのドルチェミスト。

今回は、季節のパンプキンプディングとシフォンケーキ、柿のジュレにティラミスなど。

パンプキンプディングキャラメリゼされていて食感が楽しい。
シフォンケーキはふんわりとろける口溶けで生クリームとの相性もバッチリ。
柿のジュレはたぶんライチを使っていてスッキリとした味わいに生の柿のほのかな甘みが良いアクセントに…

あ~、今回も美味しいものばかりでお腹いっぱい。
前橋イタリアン、評判どおりなかなかのレベルでしたぞ😋

328GTBと初めて長距離を走りましたが、ぐずることもなく快調そのもの。

コクピットから望む景色は最高です✨

楽しく走って、美味しいランチをいただいて、今回のツーリングも大満足😄

会長はじめ理事さん達のしっかりした運営で、毎回事故も混乱もなく楽しい時を過ごすことができ本当に感謝です。
ありがとうございます🙇

次回は、来年1月。
新年一発目のツーリング。
またまた楽しみですね~🎵

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。