kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

潜入!夢の秘密基地 ~行ってきました、NISMO~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

偶然の偶然

遂に行ってきました。
夢の秘密基地…NISMOへ。

偶然なんです。
NISMOがウチの近所にあることは知っていました。
それで春から始めたTwitterに上げてみたんです、ここは夢の秘密基地だって。

そうしたら、フォロワーさんから驚きのリプが…

「自分、ここに勤めています」

えっ😲
なんとNISMOにお勤めの方がこんな近くにいたとは。
 

しかも、
「よろしかったらNISMOにお出でください」
とのお誘いまでいただきました。

まさかの秘密基地潜入チャンス!
これは行かないわけにはいきませんよね。

日本屈指のレーシングファクトリー

フォロワーさんにご案内いただいて、いざ潜入!
エントランスからカッコイイ。

そして、圧倒されるディスプレイが目の前に飛び込んできます。

R390 
1998年、ル・マン24時間耐久レースに出場。
星野一義鈴木亜久里影山正彦という日本人ドライバーだけで3位入賞という偉業を達成。

右に目を向ければ、Gr.Aから全日本GT選手権JGTC)まで活躍したスカイラインGT-R(R32、R34)で使われていたエンジン。

特に、Gr.A時代、星野一義選手の駆るゼッケン12、カルソニックスカイラインGT-Rの雄姿は今でも忘れられません。

壁一面には日産栄光の証

SUPER GTでのドライバー&チームタイトル連覇など、国内外のレースシーンで収めた勝利の証であるトロフィーが…


フォロワーさんによると、NISMOがまだ大田区大森にあった頃は、ファクトリー内への出入りも自由で、レーシングマシンのメンテナンスも見放題だったような…
まさに夢の秘密基地ですね。

ピットにはホワイトボディのR32が鎮座しています。
聞けば、個人でフルレストアをオーダーしているとか。
一体いくらかかるんでしょう?

これもまた夢のような話。

日本屈指のレーシングファクトリーは夢の詰まった秘密基地。
いくら時間があっても足りない、楽しさ満載のNISMOで11歳に戻ったkojackでした。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。