kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ご縁を大切に ~中古車は運と縁~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

偶然の出会い

年の瀬も押し迫ったあの日、休日だったのに早くから目が覚めて何とはなしにスマホカーセンサーを眺めていました。

普段ならみんカラとかチェックするのに、なぜかカーセンサーが気になって…

そうだ!
あの時は今の家を建築中で、仮住まいしていたんだ。

それで、クルマも処分してしまったので、”次、乗るなら何がイイかな🤔” なんて考えていたのかもしれません。

ガレージを設計している時からF355ベルリネッタを格納する予定だったので、まずはフェラーリのページを検索。
 

F355ベルリネッタ、それも6MTの後期モデル…

昔乗っていたF355ベルリネッタは前期モデルだったので、どうせなら最終モデルが欲しかったのです。

でも、3年前ほど前から既に中古車市場ではタマ数(市場に出回る数)が少なくなっていて、価格も高騰し始めていました。

”いいタマなんてないだろうなぁ”
そんな気持ちでスクロールしていると、ハッと目に留まった一台が…
引用元:株式会社ロペライオ

ベルリネッタの6MT、しかも1999年式最終モデル。
カラーもロッソコルサ(赤)で内装はネロ(黒)と一番好きな組み合わせ。

お値段は…
交渉すれば何とか買える!

善は急げ

お店の開店時刻に合わせてすぐ電話。

”都内なので今日でも行ける”、と欲しい気持ち全開でお話しすると、
「本日午後、クルマをご用意してお待ちしています。」
とのお返事。

向かった先は、ロペライオ練馬本店。
ヨーロッパのスポーツカーを中心に、中古車を扱う専業店です。

対応してくれたのは店長のTさん。
物腰柔らかく、それでいて説明や対応はしっかり。

「まずはクルマを」と案内されてご対面。

非常に綺麗な状態で、エンジン音もイイ。

試乗はできませんでしたが、一応15台以上乗り継いできたので、ぐるっと見るだけでイケるかどうかぐらいは判断できます。

価格交渉も紳士的で、変な駆け引きもなくこちらの希望を叶えてくれたので即決!

中古車を買う時は、”善は急げ”
そして、迷ったら撤退。
これが鉄則です。

まさかの…

トントン拍子で話が進み、新築した家に迎え入れた時の感慨は一入でしたね。

”やっと長年思い描いていたガレージに、フェラーリを迎えることができた”

毎週末、朝早くからF355を起こしては大黒ふ頭やみなとみらいをドライブして、ガレージに格納し終わった時はなんともいえない充実感。

しばらくはそんな生活を楽しんでいたのですが、ちょっとしたミスでバンパーを交換することに…

フェラーリに乗り始めてから20年以上お付き合いしているアライ鈑金に修理を依頼しました。

久しぶりに会った荒井社長が、開口一番、
「kojackさん、いいクルマ買ったねぇ。これ、大事に持っていれば、いつか3千万円になるよ。」

えっ?サンゼンマン😱

この世界では知らない人はいない、荒井社長の言葉です。
数多くのフェラーリを扱ってこられた方の見通しですから、信頼度も高い。

大事に乗らないと…
 

なんて、思いながら日々を過ごしていたら、コロ助騒ぎで日本中パニックに。

気づいてみたら、皆外出自粛でカネ余りとなり、使う先は高級外車へ。
いつしかF355もそのターゲットとなり、とうとう「30,000,000円」のプライスタグが付くタマが現れたのです。

早っ!
いつか、じゃなくて、もう荒井さんの言うとおりのプライスになりました😅

まさかの早期達成。

引用元:株式会社ロペライオ

中古車相場は波がありますからこの先どうなるかわかりませんが、手放すつもりはないので関係ありません😜

中古車はピンキリ。
本当に運と縁だと思います。

運良く様々な条件が揃った時にこんな素敵なご縁のあったクルマですから、ひたすら大切に乗りたい。

そんな思いを改めて感じる今日このごろです。

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。