kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~

みんな違ってみんなイイ! ~これこそ、クルマ道の神髄~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

いろんな楽しみ方

kojackは、みんカラ(みんなのカーライフ)、facebookTwitterといろいろとSNSに手を出して溺れていますが😅、皆さんのクルマ道を覗けてとても楽しい毎日です。


このブログもいわゆる特化型でクルマのことしか書きませんが、情報を発信したり、皆さんの情報を受信したりして、こんなクルマ道もあるんだなぁ、と今さらながら感じたりして…

クルマは乗り物なので本質的には ”乗ってナンボ” だと思いますが、洗車が趣味、写真を撮るのが楽しみ、飾って愛でる、いろんな楽しみ方がありますね。

乗らないから分かることも

以前、こんな記事を書きました。フェラーリは今、夏眠の季節。
なので、基本的に乗れません。

アバルトには毎日乗っていますが、やはりフェラーリに乗りたいと思うことは頻繁にあります。

でも、こうして乗れない(乗らない)時間があると、改めてそのクルマと向き合うことができて、思わぬ気づきがあったりしてそれはそれで良いものです。
 

メンテナンスのこと、例えばオイルやブレーキフルードの交換時期とか、水抜きや湿気対策とか、日々の生活で忙殺されそうなことにも気が回ったり…

SNSから流れてくる情報に目が留まって、気づくこととか。

今までクルマを運転することだけが楽しいように思っていましたが、こういった時間もクルマを楽しむことの一つなんだと、今になって再認識しています。

みんな違ってみんなイイ

Twitterとか覗いていると、クルマに限ってもいろいろなジャンルのツイートがありますね。

フェラーリやポルシェなど、いわゆるスーパーカーについて語っている人もいれば、特定車種に特化したグループができていたり、ミニカーの世界を楽しむ人、クルマ道予備軍の高校生とか。←頼もしいぞ!応援してます😊

女性もたくさんいて、早朝からロケハンしてピカピカにした愛車の素晴らしい写真を撮って楽しんでいる様子などを見ていると、こちらもすごく嬉しくなります🎵
 

また、街中を走っている時、好きなクルマに遭遇して思わず追いかけて撮影した写真をあげていたり、憧れのクルマを手に入れて感激している様子が発信されたり…

時にはオフ会で顔を合わせて交流したり、とネットでも現実社会でもインタラクティブに交流して、その輪の中心にクルマというものがある。

これこそ、『クルマ道』なんですね😊

だから、どんなクルマでも良いし、どんな楽しみ方でも良いのです。
みんな違ってみんなイイ

ますます、クルマ道が楽しくなってきました😄

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。