kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

想い出のフェラーリ・ブランチ ~2001 Ferrari Brunch~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

初めてのブランチ

写真の日付を見ると、2001年5月20日となっています。

フェラーリ・ブランチ、デビューの日。

フェラーリ・ブランチというのは、フェラーリオーナーが御殿場スポーツカーガーデンに一堂に会して、食事を楽しみながらクルマ談義をするという、全国規模のオーナーズクラブツーリングのようなものでした。

当時は、ヴィンテージカーズという会社が主催で、オーナーなら誰でも参加できるイベントだったんですよね~😉
 

前の年に328GTBを手に入れたkojackは、夢だったブランチにエントリー。

数日前からワクワクが止まらず、あまりよく寝つけなかったような…

当日は、朝早くから準備して一路、御殿場を目指します。
道中、順調すぎて、”これは早過ぎる” と立ち寄った足柄SAで…
鼻血が出そうになりました🤩
数台のF355に、なんとF40まで!!!

皆さんブランチに参加されるんですね。
もう期待感だけで倒れそうww

ガーデンじゃないの⁈

フェラーリ・ブランチといえば、それぞれ自慢の愛車をフェラーリ美術館前のガーデンに並べて歓談を…

という姿をイメージしていたのですが、受付を済ませて係の方に誘導されるままに進んでいくと、
アレ?🤔 なんだかガーデンとは違う方向に連れて行かれる…

すると、係の方がニッコリ笑顔で
「こちらにどうぞー」
と案内してくれたのが、コチラ👇
フェラーリ美術館の裏手。
でも、ここは特等席だったんです。

なんと、一台だけこの広い場所に停めさせてもらえて、dinoとか308GTBはその横の通路に縦列駐車となっていました。

ガーデンじゃないけど、ここならゆったり写真も撮れるし、ラッキー、ラッキー✨

イベントは大盛況

この頃のフェラーリ・ブランチは毎回大盛況でした。
参加台数も250~300台くらいで、ガーデンには入りきれず、外の駐車場に案内されるオーナーも… 高い参加代払ったのにかわいそ~”、と本当に気の毒になりました

もちろん食事も豪華で、参加者には記念品として貴重なコレクターアイテムが配られるなど充実していましたね。

開催年によっては、跳ね馬をあしらったペアのワイングラスや腕時計、洒落たフォトスタンドなどなど。
 

しかし、いつしかケータリングもショボくなり、おざなりな記念品で魅力は半減。
そんな気持ちを映すかのように、2005年でその幕を閉じました。

2014年⁈に復活し、案内もいただきましたがお邪魔することもなくなりました。

楽しかったあの頃の想い出を大切に、今はオーナーズクラブのツーリングを心待ちにしています😌

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。