kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

どっちが二軍⁈ ~閑話休題 跳ね馬踊るスーパーサブ~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「二軍のTシャツ」

出番は少ないけれど

さて、今週のお題は「二軍のTシャツ」。

着古してヨレヨレになったヤツとかクローゼットに眠ったまま捨てられないのとか。
はたまた、すでにウエスと化してホイール磨きとして第二の人生を送っているヤツとか…

まあ、いろいろあると思いますが、それらを「二軍」と呼ぶことに異論はありませんね😉

でも、おしゃれ着としてとか、お出かけの時だけしか着ない ”とっておき” だけが「一軍」というのも何か違うような🤔
 

出番は少ないけれど、ここぞ!という時に着るTシャツは一軍というより 、むしろ ”スーパーサブ” って感じだと思うんです。
つまり、これこそ「超二軍」ww

スーパーサブは跳ね馬

ウチのスーパーサブはもちろん跳ね馬が踊っていますよ😜
このデザイン、このカラーをそうそう普段着として着るのはさすがに気が引けますが、ツーリングの時などは堂々とね。 クルマも派手なので免罪符だと思って着ています

この手のTシャツは何枚かありますが、年に2、3回お披露目する機会がある程度なので、本当にスーパーサブ

ただ、これを着るとやっぱりテンション上がるんですよね~🎵
そういう意味でも「超二軍」なんです。

これぞ一軍

それじゃ、一軍ってどんなヤツ?🤔
となるワケですが、kojackの推しはコレ👇
『glimmer(グリマー)』のドライTシャツです。

何気なく読んだブログで紹介されていて試しに買ったのですが、まあこれが、使い勝手良し、性能良し、おまけに耐久性良しの三拍子揃っていて、今ではすっかり一軍スター選手です😉

その優れている性能はいくつもありますが、なんといっても最大のウリは吸汗速乾性の高さ。
メッシュ素材を使用していて吸水性に優れているだけでなく、綿の2倍以上の速乾性があります。

さらに、UVカット加工で紫外線遮へい率90%!
夏の日焼けも抑えられますね。

それと、使い込んで気づいたのですが、色落ち、生地の劣化が少ない、というかほとんどしないのです。 あくまで個人の感想ですww

いや、ホントに首回りとか全くといってよいほど伸びません。
上の写真はすでに5年以上着古したもので、洗濯も恐らく100回以上しています。
それで、この状態✨

カラーは50種類あり、サイズも子供用から7Lまで18サイズの展開。
そして、一番びっくりなのがそのお値段。
ナント!定価650円~700円(税抜)


7年着たら、100円/年の計算です(笑) チョー経済的!!

シンプルなデザインなのでどんなボトムスにも合わせられるし、カラー展開が豊富だから色で遊ぶのもOK👌

機能性が高くて、それでいて値段はお手頃。
ポリエステルだから、洗濯後も一切シワにならなくてメンテも超楽チン。

これぞ一軍!

あれ?
お題は「二軍のTシャツ」でしたね😜

どっちが一軍でどっちが二軍なのかって?
ウチでは、高級Tシャツが二軍で、お手頃さんが一軍のスター選手。

たまには、こんなのがあってもイイですよね😉

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。