kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

梅雨時、ホントに助かります😉 ~閑話休題 侮ってはいけない浴室乾燥機の実力~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「マイベスト家電」

どうしてる?

今週のお題は「マイベスト家電」だそうです。
ウチはあまり最新家電とか興味ないので、今回はパス…

と思っていたのですが、一つだけオススメしたい家電⁈がありました😉
それは、『浴室乾燥機』

MAX株式会社 電気式換気乾燥暖房機(常時換気機能付)品番:UFD-211A

品番はLIXILで取扱時のもので、MAX社では見当たりませんが、現在もLIXILでお求めになれます。

そうそう!皆さんのおウチの浴室にもきっと付いていますよね⁈
今日はこのお話しをしたいと思います。

ところで、全国的に梅雨が明けたところですが、なんだか梅雨空だし、台風襲来だし、毎日、”洗濯物どうしよう🤔” って感じですよね。

洗うのはまあいいとして、乾かすのがひと苦労💦
部屋干しするとどうしてもニオイが出るし、洗濯乾燥機でガラガラするとシワがね~😓

皆さんどうしているんでしょう?

半信半疑?

浴室乾燥機って結構長く稼働させても、あまり気持ち良く乾かないイメージ。
以前住んでいた家のそれが今ひとつの性能だったせいもあるんです。

今の家を建てる時、お風呂はこだわって作ったのですが、浴室乾燥機はわりとザックリ ”ちょっと大きめのでお願いします” くらいのオーダーだった記憶が…😅

だから、いざ梅雨時になっても洗濯乾燥機のシワシワ乾燥でごまかしていて、しばらく浴室乾燥機は使っていませんでした。
 

ところが、昨年はいつもどおり梅雨が長く、なかなか天日干しできない日が続いたので、このままでは衣類が全部シワシワになりそうで半信半疑で浴室乾燥機を初稼働。

すると、どうでしょう!
3時間足らずでスッキリ、パリッとしっかり乾燥完了👍
もちろんシワもなく、見た目は天日干しと変わりません。

いや~、今まで疑っていてゴメン🙇

このMAX社製電気式換気乾燥暖房機は、「標準」、「静音」、「風乾燥」と乾燥モードが3つあってシーンに合わせて使い分けられます。

「静音」モードなら夜、洗濯して、寝ている間に静かに乾燥してくれるし、洗濯物が少ない時は「風乾燥」で省エネに!

「標準」モードは本当にパワフルで、4~5kg程度ならおそらく2時間くらいでほぼ完了します。 あとは余熱でしっかり乾燥できますよ

結構な熱風が吹き出してくるので、ステンレス製のピンチハンガーなどは高熱になるため火傷に注意です。

コレを使って、浴室乾燥機の実力について認識を改めました😉

ちょっとお高め⁈

新築工事でひっくるめて支払ったので単価は全然覚えていませんでしたが、調べたところ工事費別で約18万円くらい。

一般的な浴室乾燥暖房機は、5~10万円くらいのようですからちょっとお高め⁈
でも、あれだけ活躍してくれたら安いくらいかも🤔

新築、リフォームを予定されていらっしゃる方は、一度検討されてみてはいかがですか?

今日はクルマにまつわる話題は何もありませんでした…
たまにはこんな日もありますので、お許しください😜

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。