kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アバルト、やっと入院

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

パーツが届かない

ひと月以上も前にご報告したアバルト595のエアコン吹出口切替故障。ディーラーにて修理してもらうべくパーツを発注していましたが、待てど暮らせど入荷の連絡なし。

さすがに遅すぎるので、数日前ディーラーの担当者に連絡してみたら、
「確認して、14時にお返事します。」

ところが、連絡が来たのは19時過ぎで、
「ちょうど今日連絡があって、6月末に入荷することになりました😅」
 

はぁ、蕎麦屋の出前ですね…
あれほど「入荷予定が決まったら入庫日を事前に連絡します」と言いながら、こちらから電話をしなければ何のアクションもなし。

本当に大丈夫か、こんな調子で🙁

急転直下

半ば呆れて、入庫日程の調整は購入店のニッカコーポレーションに代行してもらったところ、昨晩になってニッカの野原さんから電話が…

「急な話なんですが、ディーラー担当者に確認したらパーツが届いたらしいので、明日入庫させてもらえませんか?」

はぁ、早く直していただけるのなら別にいいですけど、6月末入荷じゃなかったの?
本当はとっくに届いていて、単に連絡を失念していただけでしょ😒

益々疑わしい限りですが、対応してくれるなら拒否する理由はありません。

というわけで、急遽本日ディーラーに入庫の運びとなりました。

ニッカコーポレーションはいつでも丁寧、誠実な対応なので、店に着くともうセルフローダーが待ち構えていました。

午前中には入庫完了。

野原さんの話では、6/27(月)には作業完了して納車予定とのことですが、ディーラーのことですから話半分に聞いておきます😉

これは初体験

ニッカで少しの時間アバルト談義に花を咲かせて、さて帰りましょう、となったところで本日の代車が登場…のはずが見当たりません。

いつもならダイハツタントかVWクロスポロだけど、今日はなんだか様子が違います。

少し離れた駐車場まで送ってもらい、対面したのはコチラ👇
うーん🤔
シボレーだけどゴメン、車名がわからない。

すると、送ってくれた佐藤メカが、『シボレーソニック』だと教えてくれました。

あ~、なんとなく遠い昔に聞いた記憶が…

「このクルマは、シボレーですが韓国製なんです。」
へぇー🙄、いろいろなクルマに乗ってきましたが、韓国製に乗るのは初体験。

乗り味はいたって普通でしたが、ウインカーレバーが右側なのは日本市場を意識してのこと?
それと、妙にカーオーディオの音質が良いのが面白かったですね。
 

もちろん帰宅後、洗車とガラスの撥水加工をして差し上げましたよ🧽

アバルトのエアコン吹出口故障は、夏本番となる前に直りそうでひと安心。
8月で新車保証が切れるので、放っておいたら無償対応してもらえないところでした。

梅雨なのにすでに猛暑日
皆さんもエアコンのお手入れと修理はお早めに!

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。