kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夢の値段 ~閑話休題 ピーターパンが見る夢は⁈~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「人生で一番高い買い物」

夢はエンジン

今週のお題は「人生で一番高い買い物」だそうです。
これまでいろいろなものを買ってきましたね。

家やクルマ、時計…

でも、それらは結果であって、自分が見た夢、描いた夢に対して対価を払ったんだと思うのです😌

夢を見ているのって楽しいですね🎵

空想の世界が広がって、そのストーリーが尽きることはありません。

夢は人生の原動力だと感じます。
つまり、夢はエンジン。

子供の特権

あなたが夢を見たのはいつ頃ですか?
希望に満ち溢れた夢を見たのは。

大人になると毎日現実を突きつけられて、だんだん夢を見ることがなくなってきます。
夢を見るより目の前の現実をやっつけないと生きていけない。

つまらないけれど、それが人生というものです。
 

子供の頃を思い出すと、毎日のように夢物語に浸っていました。

”明日、学校が突然消えちゃって、毎日遊べたらいいなぁ😄”
とか
”お金持ちの家の子に生まれ変わって、贅沢三昧したいなぁ😋”
とか…

あっ、お里が知れる夢ばかりでしたね😅

でも、こんなバカげたことを真剣に夢想できるのは子供の特権。
限りなく可能性を感じているからこそ、夢を見られるのです。

ピーターパンが見る夢

kojackは、家族から ”あなたはシアワセな人だよね” と言われます。
決して好意的ではないと思っていますがww

歳は取っても中身は5歳児ということなんでしょう。
いつまで経ってもコドモなオトナ。

そう、ピーターパンのように…

そんなピーターパンなkojackは、半世紀前と変わらず毎日のように夢見る少年です😜
頭の中身がちょっと足らないせいか、いつもお花畑🌷🌼🌻


”これからの人生、どんな風に過ごそうかな” 、とアレコレ空想に耽り、夢の世界を漂いながら、銀行口座の残高を見ては ”よし、頑張るぞ!” と気合を入れるのです。

だから夢は大きい方がイイ。
まだまだ一番高い買い物には出会っていないと思いたい。

そうすれば、また明日も楽しい夢が見られますから😉

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。