kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

≪お試しレビュー≫ ピレリ P ZERO

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

商品概要

ピレリジャパン株式会社より発売されている「P ZERO」は、4輪乗用車用タイヤです。

◎特徴
非対称なトレッドパターンが制動力の性能を改善するとともに、ハンドリングやコントロール性能を向上させます。

排水性が高い3本のグルーブがハイドロプレーニングの状況における安全性を改善して、濡れた路面において優れた性能を発揮します。

新開発のナノコンパウンドが最大のグリップ力を発揮し、確かなロードホールディング性を示します。


高いケース剛性がステアリングレスポンスを向上させ、かつトレッドの摩耗が均一に起きるようにします。

トレッドエリアの特別な「S形状」の溝が、ロードノイズを低減し、快適性を向上させます。

適用サイズ:17インチ~22インチ
タイヤ幅:205~335

推奨:ハイパフォーマンススポーツカー

使ってみたら…

kojackは、このタイヤをF355Bに装着しています。
まず走り出して感じるのは、ケース剛性が高いにもかかわらず非常にしなやかなサイドウォール(タイヤ側面)であるということ。

F355Bのサスペンションは、ストロークも短くわりと硬めですが、ハーシュネス(路面突起からの突き上げ)に対する衝撃吸収がうまくバタつきにくい印象です。

グリップに関しては、長い間信頼を築き上げてきたタイヤだけあってステディな動きを示します。

特にトレッド表面の温度がある程度上昇してくると、F355Bくらいならタイトコーナーでパワースライドさせても穏やかに滑り出し、唐突にブレイクするようなことなありません。

高速域での直進安定性もしっかりした手応え。


また、ロードノイズもS字形状の効果なのかはわかりませんが、スポーツタイヤにしては静かな方ではないでしょうか。

全体的な印象としては、非常にコントローラブルでフラットな乗り心地のタイヤだといえます。

評価

【😄なポイント】
 ・高いグリップ性能
 ・確かなロードホールディング性
 ・しなやかでフラットな乗り心地
 ・衝撃を上手くいなす器量もある
 
【😞なポイント】
 ・ラウンドショルダーは好みが分かれる

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村