kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【イベントレポート】F355 in 富士ミルクランド ~やっぱりミーティングでしょ!~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

2年越しの開催に ”快哉

今日は、みんカラ(クルマ専門SNS「みんなのカーライフ」)のグループ「フェラーリF355会」のイベント、『F355 in 富士ミルクランド』に参加してきましたので、その模様をレポートします。

このイベントは、当初、昨年5月に開催予定でしたがコロ助のヤツに邪魔されて二度の延期を経て、やっと本日開催にこぎつけたという、満を持しての企画です。
 

待ちに待ったF355ミーティング、やったー、やりましたー🙌

百花繚乱

前日まで危ぶまれた天気もなんとか曇りに変わり、気分は上々。
会場である静岡県朝霧高原にあります富士ミルクランドへ向けて出発です。

東名高速横浜町田ICから一路、新富士ICまで快調に進んでいきます。
途中、怪しいシルバーのクラウンアスリートが…
この手のクルマには騙されませんぞ😉

高速、一般道とも気持ち良く流れ、予定どおり富士ミルクランドへ。

定刻より少し早いからどうかな?
とゆっくり進むと、

あれま😲
すでに会場は9割方F355で埋まっています。
皆さん、待ち望んでいたんですね~😌

今回は関東方面オーナーを中心に約30台が集結。
幹事さん、サポートメンバーの方々の誘導で円弧形に並べられていきます。

毎回敬服するのは、ボディカラーごとにきれいに並ぶよう路面にマーキングを施し、一台ずつ丁寧に誘導していただけること。

このひと手間で、会場の雰囲気もグっと盛り上がるんですよね~😄

今回も赤、黄、白、銀、紺とカラフルなボディカラーが勢ぞろい。
まさに百花繚乱の風情です。


気づけば、富士山も雲間から顔を覗かせ、絶景かなー🗻

久しぶりの再会に、あちこちでおしゃべりの花も満開です。
時を忘れて語り合いました。

発見!絶品ランチ

 クルマ談義に夢中になっていたら、もうランチの時間に…

幹事のSさんセレクトのランチコースは、『富士の幸寿豚ステーキセット』に『プリンア・ラ・モード』という幸せいっぱいのコース。

これが発見なのです👀

厚さ2cmはあろうかという幸寿豚のロースステーキは、柔らかい肉質で噛むほどに旨味が広がります。

これは…
期待を大きく超える絶品ステーキ😋😋😋

ごちそうさまでした。

恒例のアレも⁈

食後は、F355のリアゲートを開けて、またまたエンジンルームを覗き込んでは、あーでもない、こーでもないとクルマの話に…


そして、F355会のミーティングといえば、恒例のジャンケン大会。
メンバー持ち寄りの豪華景品をかけて、大のオトナがジャンケンポーン。
中にはウン万円もする景品もあり、こりゃ真剣勝負です😉

みんなで楽しくワイワイ盛り上がって、これぞオーナーズクラブのイベント🎵
今回も大成功のミーティングでした👍


幹事のSさん、今回も大変楽しいイベントを企画していただき、ありがとうございました。
また、サポートメンバーの皆様にも深く感謝いたします。
 

3年後にはF355生誕30周年記念イベントも企画されることがSさんより発表されました。

クルマ好きな皆さんを笑顔にできるよう愛車を大切にして、このイベントにも元気で参加したいと思います😌

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。
 

お読みいただいたついでに
👇をクリックいただけると嬉しいです😄

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村