kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~

自分の性格をサボりたい ~閑話休題 はぁ~、性格変えたい~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

今週のお題「サボりたいこと」

"サボっちゃいけない" という気持ち

子供の頃から、几帳面で神経質と言われ続けてきたせいか、"何事も一度決めたらやり続けないといけない"、と無意識に自分に課してしまう性格なので、毎日やることだらけです💦

中でも、「掃除」はその最たるもの。
部屋やトイレ、風呂にキッチン、そしてクルマ。
愛車を手入れするのは、小学校に上がって自転車に乗っていた時代から。

毎週日曜日は、朝からスポーク一本一本磨き、チェーンにオイルを挿して、ピカピカに磨き上げていました。

クルマに乗るようになっても変わらず、毎週洗車。
花粉などが積もれば、仕事から帰ってご飯も食べずに洗車することも…

でも、時々感じるのは、"どうせ汚れるんだから、今週はサボっちゃえば?" という気持ち。

ところが、もう一人の自分が、"自分で決めたことなんだから、サボっちゃいけないよ!" と言うのです。

ホント、今すぐ性格を変えて、この「サボっちゃいけない」という気持ちをたまにはサボりたいのです😉

サボらないと疲れちゃう

もう一つ、小さい頃から他人の顔色を見る、よく言えば相手を気遣う性格で、”今、この人はどう思っているんだろう”、とか、"どうすれば喜んでもらえるんだろう"、とか日々いろいろと考えてしまいます。


仕事中も家庭でも、あらゆる場面で考えてしまう。

それこそスーパーのレジで会計している時でも、レジ打ちの人を見ながら、
"いつポイントカードを出したらスムーズに処理してもらえるか”、とか ”「袋は要りません」はいつ言おうか” とか(笑)
 

なので、一日外出するとグッタリ😩
こんな性格、たまにはサボって相手のことなんか考えずに好き勝手やってみたい。

でも、そんなことしたらドキドキして、"周りの人はどう思っているのかな?" って、また顔色見ちゃうんですよね、きっと😜

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。