kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~

[おすすめショップ]横浜中華街 興口福(コウコウフク)

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

どんなお店?

陽気も暖かくなって、ちょっとドライブがてら横浜まで…
なんて、楽しそうですね🎵

せっかく横浜まで来たのなら、やっぱりランチは中華街で本格中華をいただきたいですよね。
 

そこで今回のおすすめショップは、横浜が地元のkojackが、中華街で100軒以上食べ歩いた中から「安くて美味しい本格中華」のお店をご紹介します。

それがコチラ👇
f:id:kojack-ferrari:20220408151045j:plain
『横浜中華街 興口福』

入れ替わりの激しい中華街で、もう20年以上続くお店。
興口福は台湾料理四川料理を得意とする本格中華の穴場的名店です。

場所は、JR根岸線石川町駅(元町口)から関帝廟通りを入ってすぐ。
神奈川県横浜市中区山下町139   電話:050-5452-8291

中華街周辺に時間貸し駐車場がたくさんあるので、クルマでも心配ありません。

平日は11:30頃か13:00過ぎが狙い目。
休日も行列することはありません。

オススメ料理は?

料理は中華に限らず好みが分かれるので、オススメ料理をご紹介するのは難しいですが、初めて訪れた時に大満足だったのは『焼き餃子』
大きさも十分で餡がぎっしり、パリッとした焼き目でクセのない美味しさでした。

それと、『回鍋肉』がいい。
四川らしく甘辛みそは少し辛さが立っていて、キャベツとの相性抜群。

先日いただいた黒酢酢豚』もオススメです。f:id:kojack-ferrari:20220408160406j:plain
カラッと揚がった豚角切り肉と程よく油通しされた野菜は絶妙な歯ごたえ。
玉葱の生臭さや人参の泥臭さはないのに、食感はしっかり残されていて料理人の腕の良さを感じさせます。

また、黒酢酢豚は酢の酸味が立ち過ぎていて、むせるような味付けが多いのですが、興口福のそれは黒酢のコクを際立たせた仕上がりで、イヤな酸味を感じません。

味、量とも満足な一皿。

上の写真は、ランチの黒酢酢豚ですが、これで税込み600円😱f:id:kojack-ferrari:20220408161432j:plain
ご飯、スープはおかわりOKで、さらにウーロン茶も付きます。
安過ぎです😉 昨今の物価高で+100円ほどに改定されました

お得なコースも!

ランチがとてもお得な『興口福』ですが、コース料理も見逃せません。f:id:kojack-ferrari:20220408161604j:plain
なんと!!
1,350円から用意されています。
最安コースでも、9品の充実ぶり。

台湾名物の腸詰や四川料理の代表格である麻婆豆腐もしっかりラインナップ。

たまに行くなら、少しずついろいろなものを食べてみたいですよね😋
そんな方には絶対オススメのコースです。

また、焼き餃子の入った点心コースも1,380円とお得です!
(急激な物価高で値上げされいる可能性があります。事前にお問い合わせください。)

いかがでしたか?

横浜中華街には200軒以上のお店があると言われています。

kojackも30年以上かけて有名店からB級まで100軒くらい食べ歩きましたが、”これは!” という店はなかなか見つかりません。

そんな中でも今回ご紹介した『興口福』は、自信をもってオススメできるお店です。
ホール担当の施(スィー)さんは日本語堪能で、いつも大変気持ちの良い接客をしてくれます。
これって中華街では珍しいんですよww

お天気の良い週末。
ぶらっと横浜グルメ散歩に出かけてみませんか。 

"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。