kojack-ferrariのクルマ道

~クルマをこよなく愛する人へ~                      ※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

猫のパトロール⁈🐈 ~閑話休題 ネコのお話~

f:id:kojack-ferrari:20220315085612j:plain

なんだか臭う

ウチにはクルマが3台ありますが、そのうち1台は屋外ガレージに駐車してあります。

半年くらい前から、玄関を出ると時々なんか臭う🙄

ウチにも猫がいたのでわかるんですが、たぶん猫のおしっこの臭い


そうえいば、何か月か前に595コンペティツィオーネを点検に出したとき、ディーラーの方に、
「タイヤ辺りからおしっこの臭いがします。」
と言われたのを思い出しました。

猫のパトロール

猫ってパトロール🚓するのご存知ですか?

f:id:kojack-ferrari:20220307100943j:plain

狩猟動物の本能で、自分のテリトリーを毎日パトロールして回るんです。
その時に、主に男の子は ”ここは僕のテリトリーだよ~” って目印をつけていくんですよね。

どうやるかっていうと、スプレー”といっておしっこをピピピッってかけるんです😅

散歩している犬もよく電柱にしていますが、猫は壁など垂直面ならどこでもします。

周りにいる他の猫に自分のテリトリーを主張するほかに、環境の変化による不安などでもスプレーする子がいるようです。

発見!

ウチの子たちは女の子だったのでスプレーはしませんでしたが、野良にゃんの男の子はスプレーし放題😅

少し前にリビングから外を覗いていたら、白い猫がガレージをゆっくり横切る姿が…

”見たことない子だなぁ🙄”
と思っていたら、近所をパトロールしているところを何度か見かけるようになりました。

先週になって、買い物に出かけようと玄関を出たところで、何かが動いた気配を感じて見てみると、

アレ⁈🤔
あの子は?

f:id:kojack-ferrari:20220307101414p:plain

595コンペティツィオーネの陰からサッとお隣のガレージ前に移動したのは例の白猫くん。

翌日洗車しようとクルマを動かしたら、やっぱり臭うww

ウチのガレージはパトロールコースになっていました😅

その後も何度かガレージ脇を歩いているのを発見!!

きっと、引っ越してきたんですね。
これからは毎回タイヤもきれいに洗わないと💦ww


"こういうブログ興味あるなぁ"、という方は是非「読者」登録をお願いします。
よろしくお願いします。